プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天市場で楽天カードを使って買い物をしました。
楽天市場だと、ポイントいつでも2倍と聞いたのですが、1倍しか付いていません。
QAを見たら、事前エントリーが必要らしいことが分かったのですが↓

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/deta …

どこでエントリーすればよいのかわかりません。
ご存じの方、お教えください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です


>私が買い物をしたのは8月なのですが、それがポイントを利用して買ったので、楽天カードの決済には載っていないのです
 ・>それがポイントを利用して買ったので
  全額ポイントを充当したのなら・・例1:2000円の購入で2000ポイントの支払にした:決済は楽天カード
  上記の場合、楽天カードには請求は行きません・・支払はポイントで済んでいるので
    例2:3000円の購入で2000ポイントの利用、残りの1000円が楽天カード決済なら、楽天カードの利用は1000円になり、利用明細に載ります・・当然、その1000円に関しては後日楽天ポイントが付きます

 ・例2の場合、8月に利用しても8月末までに楽天カードに請求が上がらないと、8月分の利用になりません(利用明細に載りません)
  上記の場合、9月に請求が楽天カードに上がりますから、9月分の利用になります・・支払は翌10月です
 ・楽天カードから利用メールが来ると思いますが
    「速報情報」カード利用お知らせメール・・・カード決済をすると、利用日と金額をメールで知らせます      (上記の段階では、楽天カードには売上として計上されていません・・利用明細には載りません)
    「売上情報」カード利用お知らせメール・・・上記の決済が楽天カードに売上として計上されると届きます
      (上記の段階で、楽天カードに売上として計上され、利用明細に載ります)

       
    • good
    • 1

>楽天市場で楽天カードを使って買い物をしました。


 楽天市場だと、ポイントいつでも2倍と聞いたのですが、1倍しか付いていません
 ・>楽天市場だと、ポイントいつでも2倍と聞いたのですが
  この意味は、楽天市場で買物・・ポイント1倍、楽天カードで決済・・ポイント1倍 ・・で合計2倍
 ・この場合、ポイントの付く時期が違います
  楽天市場・・注文日の翌日(仮ポイントとして付きます:確定ではないのでポイント数には入っていません
        注文日から20日後に仮ポイントから確定ポイントになります・・この時点でポイント数に反映します
  楽天カード・・決済した売上が計上された月(利用日ではなく楽天カードに請求が来た月です・・例:8/15に利用した分が8月末日までに楽天カードに請求が上がれば8月分、9/1に請求が上がれば9月分になります)
  の利用分に関してのポイントは、翌月の15日にポイントが付き反映されます・・例:8月に計上された分は9/15にポイントが付きます

>QAを見たら、事前エントリーが必要らしいことが分かったのですが
 ・通常時はエントリー不要です・・楽天市場1倍、楽天カード1倍・・通常は付きます
  (楽天市場でポイント2倍とか、3倍とかの時は楽天市場で付くポイントは2倍、3倍になりますが、
   楽天カードで付くポイントは1倍で変わりません・・理由は楽天市場のキャンペーンの為、楽天カードには関係がない為です)

 ・楽天ポイントに関するキャンぺーは
  楽天市場が行なう物と、楽天カードが行なう物があります・・別物と考えて下さい
  (キャンペーン時は都度エントリーが必要な場合とエントリー不要な場合が有ります)
 ・ポイントに関するキャンペーンは
  楽天市場が行なっている物・・楽天カードを使用しなくとも3倍とか5倍とか10倍とかポイントが付きます・・楽天市場のメルマガで案内が来ます(楽天市場のHPや各shopのHPからも確認できます)
  (この場合楽天カードで決済したら、楽天カードでのポイントは1倍です)
  楽天カードが行なっている物・・楽天カードの使用で付与ポイントが増えたり、抽選でポイントが貰えたり・・楽天カードのメルマガで案内が来ます(エントリーが必要な物はこちらからエントリーします)
   楽天カードのe-NAVIのキャンペーン情報からも現在のキャンペーン内容がわかります
   (内容確認後個別にe-NAVIからエントリー出来ます)


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答を拝見し、なんとなくポイントが付かない理由が想像できました。
楽天にも問い合わせたのですが、よくわからなかったのに。

私が買い物をしたのは8月なのですが、それがポイントを利用して買ったので、楽天カードの決済には載っていないのです。
だから楽天カード分の1%は載らないというものなのかなと思いましたが、合っていますでしょうか?

再度調べなおしてみたいと思います。

お礼日時:2012/09/18 08:35

楽天カードのe-naviと


楽天市場のポイント獲得履歴で
確認してみました。

4月から8月分まで
街の使用分と楽天市場での使用分の合計の1%が
ポイント還元としてついており問題ありませんでした。

e-naviの請求内訳をよく確認して下さい。

なお、私と締め日が一致するかどうかわかりませんが、
私の場合は8月21日~9月20日までの使用分について
9月27日に引き落としされて、10月15日にポイントがつく
といった形になっています。
したがって8月使用分であっても、
21日以降のポイントはまだつかないことになります。
    • good
    • 1

まず楽天市場はどんなカードを使っても


買物直後にポイントが1%つきます。

これに加えて楽天カードを使った場合は
さらにポイントが1%つきますが、
これは買い物をした直後ではなく、
8月分の買い物分であれば、
まとめて9月15日あたりにつく、
という感じで時間差があります。
(私の楽天カードのポイントのつき方を
確認するとそうなっている)

なお、通常の2倍とか5倍のキャンペーンではエントリーが必要ですが、
楽天カードについてはエントリーは不要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、私もそう思っていたのですが、9/15付近に付いているポイントは街での利用ポイント分しかついていなくて、ネットで使った分が付いていない感じなのです。

エントリー不要なのですか・・

お礼日時:2012/09/17 09:34

解決してないなら問い合わせ



書いてるじゃんイベントのときしかポイント2倍 3倍にならないって
いつでもじゃないんだよ
イベントにエントリーしないと

メルマガ拒否ってない?
イベントメールが送られてくるからそっからエントリーだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!