アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンのC:\WINDOWSフォルダの中には「fff8b2f9・・・・・」というtmpファイルが起動のたびにいくつか作成されます。これをC:\WINDOWS\TEMPフォルダの中に入るようにするにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

基本的には無理ですね。

どうしてもという場合は、
バッチファイルを作成して、起動時(スタートアップ)に
読み込むようにしておいてはどうでしょうか?

ではでは☆
    • 0

>これをC:\WINDOWS\TEMPフォルダの中に入るようにするにはどうすればよいので

>しょうか。
というよりも、基本的に拡張子.tmpのファイルは不要ですので、削除して構わないと思います。なぜ、このようなファイルを取っておきたいのかわかりません...
    • 0

本来 C:\WINDOWS\TEMPに作られるはずのtmpファイルがC:\WINDOWSに

作られて困っている、という話ですよね?

office2000かなにかをお使いではありませんか?Machine Debug Manager
とかいうやつが動いていて作ってるのかもしれません。
このプログラム(mdm.exe)を動かす必要がなければ
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で「msconfig」と入力して
「OK」をクリックしてください。

システム設定ユーティリティのダイアログが出たら、「スタートアップ」
タブを選び、Machine Debug Managerのチェックを外して、[適用]、
そして「OK」をクリックしてください。これで動かなくなったと
思います。

んが、なんだかわかりませんがこれでも問題が直らないケースもあると聞きます。
とりあえず、試してみてはどうでしょう?
    • 0

一度、DOS画面を開いてもらって”SET”とうってください。

そしたら”TMP~”という行があります。多分その後が”TMP=C:¥WINDOWS”となっていると思うので”SET TMP=C:¥WINDOWS¥TEMP”とうってください。そのあと、もう一度”SET”とうって”TMP~”が変更されていればOKです。後は再起動すればいけると思います。
    • 0

基本的にHead_Syndicateさんの回答で問題ないと思いますが、私のところはMDMを止めていて且つTEMP及びTMPの環境変数はD:\TMPになっているにも拘わらず。

C:\WINDOWSに該当ファイルが作成されております。
作法の悪いMS-Office2000が原因かと存じます。
定期的に私は消していますがAUTOEXEC.BATに
DEL C:\WINDOWS\*.tmp
の一行を入れておくと良いでしょう。
TEMPフォルダを変えたい場合もAUTOEXEC.BATに記述してください。
SET TEMP=D:\TMP
SET TMP=D:\TMP
と言う風にすればよいです。
    • 0