プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望しているものです。

生理予定日5日前なのですが
妊娠検査薬で検査したところ
終了のラインほど濃くはないのですが
線が出ました。
これは妊娠してるってことですかね?
妊娠検査薬に間違いとかあるものなのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

おはようさんです。



陽性が出ない不良品はありますが、
間違って陽性が出ているということはないです、
妊娠は妊娠です。
(HCG注射をしている場合は除く)

生理予定5日前ですので、妊娠ホヤホヤで薄いだけです。
薄いのが間違いでもなんでもないです、
流産されない限り、出産される妊娠された方は誰でもこの時期は薄いものです。

それは妊娠しているということです。
引き続きされてそれが若干づつ濃くなるかどうか見守ってあげてください。
    • good
    • 4

不良品があると言う話は聞くので、種類を変えるのはいいかも。


うっすい線の場合は妊娠じゃない事もあります。
ある程度はっきりでてるなら、おめでとうございます♪
    • good
    • 1

妊娠検査薬の精度は非常に高く、ほぼ100%近くの判定精度が有ります。

でも完全に100%でもありません。
正しい時期に正しい使い方をする事が条件となります。これが満たされていれば、間違えて判定することは無いです。
市販の判定薬で陽性と判定されれば、病院での尿検査が行われない場合があるくらいですから。
病院での尿検査は市販の判定方法と形状は異なりますが、仕組みはまったく同じだからです。ラインが濃くないと言うことですが、薄いラインがハッキリと確認できるんですよね。それであれば陽性と判定しても問題無いと思います。
ラインが出ているような出ていないような、と言う感じならダメかも知れませんが、誰が見ても薄いラインが出ているなら陽性ですね。
    • good
    • 2

市販されている検査薬は、99.9パーセント正確だそうです。



生理予定日5日前ということは、
排卵日から9日目というところでしょうか。

受精卵が子宮に着床(妊娠の成立)するまで早い人で7日ほど。
着床から2~3日で、妊娠検査薬にうっすら反応するだけのhCGホルモンが分泌されると言いますから、
9日目でうっすら陽性反応が出る事は十分あり得ます。

間違って陽性反応が出た可能性よりも、妊娠している可能性の方が高いと思います。
ただ、まだ着床して間もない時期ですから、流産の恐れや、異常妊娠(子宮外など)の可能性もあります。
数日経ったら受診することをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!