プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機は8キロ洗いくらいで予算は6万くらいで良い洗濯機ありませんか?プラズマクラスターが着いた洗濯機がいいと思ったんですが、あんまり洗濯する機能が高くないと店員に言われました。


ドラム式でもなんでも大丈夫です。
価格も店舗によっても変わると思うので、大体そのくらいという目安で構いません。


嫁は布団を洗える大きさのが欲しいと言ってたので、布団が洗えないサイズは無しで。


あまり家電に詳しくないのですが、どういうのがいいものか質問してみて欲しいという事だったので質問しました。


家電に詳しい方宜しくお願いします。

またメリットとデメリットとかも書いて貰えると嬉しいです。

A 回答 (2件)

う~ん‥


8kg台で6万は‥ネットでも厳しいかも‥。

量販店等で割りと安めなのが、日立の「白い約束」辺りですか‥。
同じ容量でも、他の製品よりは確かに安いです。
6万では、これ位しか浮かびません。

近所に住む姪が使っています。
(実は姪も、やはり予算が少なくてこれしか買えなかった。)

でも、音も割りと静かですし、極普通の使い心地です。

アイロン掛けに便利な、半乾燥機能も付いていますし。

難点は、乾燥に多少時間が掛かり過ぎる事。
まぁ‥物によって外に干すのと併用すれば、問題無いかも知れません。

それと、購入半年以内の初期不良が、結構報告されています。
これは、保証期間を利用して徹底的に治してしまえば、その後はほぼ正常に長く使えるみたいです。
(洗濯機に限らず、電化製品の故障のほとんどが購入後半年以内だそうですので、普通という事かも知れませんね。)

ネット購入は安く手に入れられる反面、設置は自分でしなければなりませんし、保証も定かでは有りませんよね。
予算を少しオーバーしてしまうかも知れませんが、電器店を廻ってみて、店員さんに聞くのが一番良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 14:58

ここで、特定メーカの悪い所は書きにくいので、


共稼ぎ等で、夜間・深夜選択をするのなら、
脱水の震動が少ない機種を選びます。
後、ブレーキの音が大きく、マンションの
階下に聞こえるようなメーカも有ります。

店員に条件を明確に伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。

お礼日時:2012/09/17 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!