アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どぉもです^^
えっと私はもうすぐ15の女の子です。
で、アラン・リックマン氏大好きなんですけどリックマン氏の出ている映画をまだあまりみたことがないんですけど
なにか、リックマン氏が出ていてこれだけは見たほうがいいって言う感じの映画があったら教えてください。
お願いします^^

A 回答 (8件)

私の名前をご覧になればわかるとおり(笑)、私もリックマンさんの大ファンで、ほとんどすべての作品を見ています。

映画デビューが遅いかったので、出演作品が少ないので、すぐ見終わってしまうのです。

ただ、15歳の方にはあまりお薦めできない作品もいくつかありますので(私も母親ですので)、家族で見ても大丈夫な作品をご紹介しますね。

『ハリー・ポッターと賢者の石』
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
『いつか晴れた日に』……格調高いラブ・ストーリーです。リックマンさんが演じるブランドン大佐にうっとり。
『ダイハード』……クールな悪党がカッコいいです。
『ロビン・フッド』……主役より人気が出たおかげで出演シーンがカットされたほどのお茶目ぶり。
『愛しい人が眠るまで』……切なくて心温まるラブストーリーです。
『マイケル・コリンズ』……出番は少ないですが、歴史の勉強になります。
『シャンプー台のむこうに』……元カリスマ美容師のお父さん役。ファンの間でも特に人気の作品です。
『ギャラクシー・クエスト』……出番も多いし、楽しく笑えます。
『ラスプーチン』……主役なので出ずっぱりです。歴史の勉強になります。
『ウィンター・ゲスト』……監督なのでほんの数秒しか出ません(通行人)が、考えさせられる作品です。
『ブラッディー・ガン』……悪役。あまり出ません。ファンの間では人気のない作品ですが、西部劇としては面白いです。


15歳の方にはあまりお薦めできないのは……
『恋する予感』……題名からは想像できない陰惨な話です。15歳にはお見せしたくないシーンもあります。
『クローゼットランド』……拷問がテーマなので、ひたすら怖いです。3日間眠れませんでした。名演ですが。
『ドグマ』……キリスト教の知識がないと、ただ超下品な作品に見えると思います。本当は深いのですが。
『裏切りの Kiss』……リックマンさんには関係のないシーンで18歳未満にはあまりお見せしたくない部分があります。
『クローズ・マイ・アイズ』……ストーリーがあまり18歳未満の向けではありません。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どぉもです^^こんなに長く書いていただけるとは思っていませんでした。
私は「ダイ・ハード」「ギャラクシー・クエスト」「ロビン・フッド」「ハリー・ポッター」のこの4つとあまりお勧めして頂いていない「ドグマ」を見ました。
この文は今後の参考にさせていただきますゎ^^

お礼日時:2004/02/05 18:47

連続ですみません、#7です。


参考URL貼り付けるの忘れてました。
ぜひ見てみてください!

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_N …
    • good
    • 0

もうたくさんの回答が出てますが・・



「ラブ・アクチャリー」はもう観に行きましたか?
まだ公開されて間も無いので日にちに余裕はありますが、
素敵なおじさまな感じの役でしたよ。
皆で笑えるシーンも多々ありの暖かい映画だったのでおススメします(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どぉもです^^
ラブ・アクチュアリー・・・観に行きたいです^^:
ハリー役で・・・結構、共演がエマ・トンプソンさんとの夫婦の役ですよねぇ?
でも、何せ高校受験でみにいけるかどうか・・・。
でも絶対?見に行きたいんですよねぇ・・・。

お礼日時:2004/02/11 14:08

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

↑ここに書いてありますよ。
全20作品に出演してますね。
ダイ・ハードは一作目のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どぉもです^^ありがとうございます。
ダイ・ハードは一度だけ見たことがあるんですけど うる覚えで・・・でもハンス・クルーバーはすごいかっこ良かったです。今度改めてみてみようと思います、

お礼日時:2004/02/05 18:42

「ダイ・ハード」でしょう.


ビルを乗っ取るテロ集団のリーダー,ハンス・グルーバー役が
最もアラン・リックマンの魅力を引き立たせています.

いまだに,「魅力的な悪役ランキング」のような投票では必ず上位に入る,強烈なキャラクターです.

悪役にありがちな,ただ横暴で残忍なものではなく,
知的で冷静なオーラを漂わせた,新しいタイプの悪役キャラとして歴史的なものだと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どぉもです^^ダイ・ハード見ました^^
私も知的で冷静な感じの悪役だと思います。結局最後は
ロビン・フッドやらマクレーン刑事やらにやられてしまって
・・・。
これからもアラン氏の活躍を願っています^^
ラブ・アクチュアリーみたいです。

お礼日時:2004/02/05 18:37

『ギャラクシー・クエスト』をお勧めします。



某SFドラマのパロディですが、出演している名優たち(シガニー・ウィーバーまで出てる)がパロディを楽しみながら作っている雰囲気が非常に面白いです。
リックマン氏も存分に“やってくれて”ます(^^)

コメディとはいえ、お約束通り、感動のラストシーンも用意されています。

観て損は無いB級映画の名作ですね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32428/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どぉもです^^
ギャラクシー・クエスト。たまたま今日、本屋さんに行ったらDVDが売っていたので買ってしまいました・・・。
トカゲ頭・・・びっくりしました・・・悪役だけだと思ってましたので。それにしても彼は恐い役を演じていないと何か宇宙人とか幽霊とかになって人間じゃないですよね・・・

お礼日時:2004/02/05 18:40

まず代表作とも呼べる作品は「ダイ・ハード」。

ブルース・ウイリス主演の有名映画ですが、その第1作目に悪役のボスキャラとして登場します。その存在感から引き続き第3作目のストーリーにも関係してきます。

そして最近の役としては「パリーポッター」の先生役。あなたのお歳が15歳というと、恐らくはこの映画で興味を持たれたのではないでしょうか?

あと個人的に好きなのが「ドグマ」。ひょっとしたら邦題は違うかもしれませんが、はっきり言って日本では全く受けないであろうキリスト教の教義をパロディにした題材です。ここで彼は神の言葉を伝える大天使長のメタトロンとしてぶっ飛び役をこなしています。

彼には日本にもファンが多く、HPもいろいろとありますので、彼の名前で検索してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どぉもです^^色々と
この3作品は見ました。裏切ったみたいでゴメンナサイ。
ハリーポッターは映画を見たときはスネイプ先生「イヤ・・・!」って思ったんですけど広告のスネイプ先生を見たときに「グラッ」っと・・・あと、私もドグマ大好きです。茶色に緑のパーカーがたまらないっす><:

お礼日時:2004/02/05 18:34

こんばんは。



う~む、渋い人が好きですね。

「マイケル・コリンズ」は歴史の勉強にもなってよいかも。私が好きなリーアム・ニーソンも出ているのでお薦めしておきます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・渋いです・・・友達にも「もうおじいちゃんじゃん」なんていわれてます。
マイケル・コリンズ・・・レンタルDVDでみてみます^^

お礼日時:2004/02/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!