アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

色んなアレルギーをもってて食べられる物が少ない1才の息子の為に米粉100%のおかずやおやつをたくさん食べさせてやりたくて米粉を自宅でつくりたいのですが、

一度にたくさん作れて経済的に作れる機械をご存知の方があればどうぞご意見をいただきたくお願いいたします。

自分なりに調べた中では石臼も良いのかなーと思っていますがしっかりしてそうなものだと予算的に5~6万くらいはするようなのでしぶってます。
出来れば3万位までであれば大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少量でいいならミルサーが安くていいのですが、



>一度にたくさん作れて経済的に作れる機械

大量に作るなら少なくともこれくらいの機械は必要です。
http://item.rakuten.co.jp/kakashiya-mi/konahikis …
http://item.rakuten.co.jp/prema/52760/
http://item.rakuten.co.jp/minatodenk/hoden--hand …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただき検討します。

お礼日時:2012/09/18 18:02

粉の大きさを考えたら、製粉業者に頼むのが最良ですが、製粉業者の機械って色々挽いていますので、アレルギーの元が混じる場合があります。


米粉パンを作るための機械で、すごく細かくなる物があります。個人で買うのは大変かと思いますが。
自分で石臼を購入するのはかなり大変です。今販売している石臼はほとんどが石の目が立っていません。
石屋さんに目立てをしてもらわないといけないので、かなりの工賃がかかります。
それと、今の石臼は見た目重視で柔らかい石で出来ています。目立てをして粉を挽くと、石の粉も混じったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。大変参考になりました。

もう少し検討してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/18 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただき検討します。

お礼日時:2012/09/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!