アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今使用しているPCはDELLの『INSPIRON 1545』なのですが、今度デスクトップのPCのデータを確認し、さらにデスクトップの方からノートPCの方にデータをコピーしないといけません。
その場合、デスクトップ用のディスプレイ単体は無いのですが、ノートPCにデスクトップの本体を直に繋いでノートPCの方で確認する事ってできるのでしょうか?

ゴチャゴチャしていますが、どなかた詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

あらかじめデスクトップ側でリモート接続を許可する設定にし、ファイアーウォールもそれに対して例外を設定しておきます。

有線でLAN接続は可能という前提ですが。

ノートとデスクトップをLANケーブルで接続し、デスクトップ側のIPアドレスと同じネットワークのIPに設定し(サブネットマスクを同じにする)、IP指定でデスクトップに「アクセサリのリモートデスクトップ接続」で接続します。
(無効にしてあった場合、有効にする必要があります)

そうすれば、ノートからデスクトップの画面を写したかのようにアクセスできます。

まあOS標準のリモートコントロールでなくとも、いろいろあります。

ネットで探してみるとよいでしょう。

ファイルの共用だけなら、共有フォルダにアクセス出来る状態になっていて、かつ権限があれば(ワークグループ環境なら、ユーザー名とパスワードが双方のコンピュータで同じであること)

共有しているフォルダ以外でも

\\computername\c$

のようにしてローカルドライブにアクセスできます。
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんも書いてあるように、色々と設定がいるみたいですね。
細かく教えていただきありがとうございました。

事前にデスクトップPC単独で起動して設定が必要。

ディスプレイが無ければ、その設定さえ不可能でしょ?
デスクトップPCをディスプレイ無しで使おうとすること自体、無理があります。
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんもかいてあるように、なかなか簡単にはいかないみたいですね。
回答ありがとうございました。

無線LANルーターを使用すれば良いかと思います、ルター派マニュアル道理に設定して、かくPCのフォルダーを共有設定にすれば、データのやり取りは可能です、またディスクトップのモニターが無いと初期の設定が何も出来ないですよ、液晶TVをお持ちならDSB15(アナログRGB)で接続できる筈ですのでTVをモニターとして使って下さい、それが無理なようなら、3.5インチHDDえおUSBに変換する物が売っているので、そちらにディスクトップPCのHDDを取り付けて、ノートPCに接続して下さい(外付けHDD同様に使えます)。

http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-IDE-USB2-0%E …
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんも書いてありましたが、やはり簡単にはいかないようですね。
TVをモニターにして使うかどうか考えてみます。

事前にリモートアクセスやファイル共有の設定をしている等してあり、デスクトップが正常に起動できる状態なら可能ですが、そうでない場合は他にモニタを用意しないと起動が難しいですしファイルの参照もできませんよ。

• 0
この回答へのお礼

やはり、設定など色々しないといけないのでしたら、ディスプレイがあった方が早いということですよね。