プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山形県(村山地方)で、人形供養をしてくれる所を教えて下さい。

古い日本人形やこけしを処分したいのですが、
私がネットで調べたところ イベント時に開催される神社が1,2件ありました。
しかし常時受付けている所は見つかりませんでした。

どなたか常時供養を受付けてくれる神社を教えて下さい。
料金等もご存じであれば合わせて教えていただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

秋のお彼岸(9/19~9/25)に受け付けてくれそうな。

    • good
    • 8

郵送で対応している人形供養を紹介します。


供養する場所は、山形ではないので、参考にはならないかもしれません。

http://www.soryuji.jp/ningyou.html
http://111.or.jp/ningyou.html
http://www.suwa-jinja.jp/kuyo/

結構高いみたいです。


たぶんやることはあんまり変わらないような気もするので、
近所の神社でやってもらったほうがいいような気もします。


参考にならないとは思いますが一応あげておきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/17 22:22

宅配で受け付けてくれるお寺があります。



「長福寿寺」
http://www.ogenkisama.net/007/index.html
「三明寺」
http://web940.com/
「倉留寺」
http://www.soryuji.jp/ningyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!