アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今友達との間でマイナーなマンガが流行っています。ジャンルは特に問いません。面白いのであれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

男性でしょうか?女性でしょうか?


わからなかったので一応分けて書きました。

男性
★土田世紀「編集王」
←熱血編集者を中心にしたマンガ家と出版社の話 ギャグコメディで結構深くて泣けます。
★高橋留美子「1ポンドの福音」
←意志の弱くて減量のできないボクサーとシスターのスポーツ恋愛コメディ
★北条司「エンジェル・ハート」←シティハンターの続編「ファミリー・コンポ」←逆転夫婦とその家族の周りのファミリーコメディ
★久米田正治 「かってに改造」滑り台から落ちてから頭がおかしくなった改造が主人公のギャグマンガ
★つの丸「ごっちゃんです」←大関と間違えられたごっちゃんとその相撲部の変な人たち ジャンプで連載中 「マキバオー」とかも面白かったです
★富樫義博 「レベルE」 ←SFホラー気味のコメディ
★窪之内 英策「ツルモク独身寮」←独身寮のラブコメディです


女性
★聖千秋「そーだそーだぁ!」←高校のドタバタラブコメディ 他にも「すすきのみみずく」「いつも上天気」がおすすめです この人の作品は描写・内容が深いです 
★星野めみ「夢ホテル」←暖かい夢のような話に感動します
★日渡早紀 「星はすばる。」「無限軌道」
←高校の天文部の主人公とそのまわりの青春の話
心に響く一冊です
★前原滋子「永遠の誘惑」←大人向けの切ないラブストーリー
★清水玲子「秘密」←死んだ人の脳を解体する未来の警察のストーリー 他にも「MAGIC」「輝夜姫」などもお勧めです
★大和栄「赤赤い花」← ラブストーリーです 
★藤原よしこ「キス、絶交、キス」←純愛です 主人公がかっこいいです
★佐々木倫子「HEAVEN?(ヘブン?)」←自分勝手なレストラン経営者とその下で働く変な人たちの話
    • good
    • 0

どーも。

cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


んじゃ、一冊だけ…。
 『かってに改蔵』(久米田 康治 著、週刊少年サンデー)
  ※4番様へ…「改造」ではなくて「改蔵」、
        「正治」ではなくて「康治」ですョ。

「そう 自分では常識だと思っている事も、
 世間では誰もが知ってる常識ではない事が多いのです!!
  (『週刊少年サンデー 2004年8号』、326ページより)」

そんな漫画(笑) ただし、連載当初は「下ネタ」の色が強かったですねぇ。ですが、連載するに連れてその色は薄まり、代わりにどんどんディープな漫画に…。

ってゆーか、『改蔵』は「マイナーなマンガ」ではないですね(笑) ひっそりと売れてるんですョ。

参考URL:http://websunday.net/rensai/set_kaizo.html
    • good
    • 0

絶版になっている名(迷)作なら、どれでもマイナーと思いますが、、、



マイナーといえば松本久志氏の「アストラルアーム」とか、
望月三起也氏(ワイルド7!)のSF作品「ジャパッシュ」なんて如何でしょう?

微妙なマイナーなら浅野りじ氏の「光速エスパー」(コミックス未発売)とか
さいとうたかお(ゴルゴ13!)の「デビルキング」とかも
雑誌連載をワクワクしながら読んでいました。
    • good
    • 0

「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ ←総合病院の看護士さんとお医者さんの日常4コマ。

個性的なキャラクターと、判る!と言うネタで笑えます。
「黒いチューリップ」東城和美 ←八王子征服をたくらむ悪の秘密結社と不本意ながら正義の味方をやっている黒いチューリップの戦い。もの凄く笑えます。読ませた友人達はくまなく爆笑、ハマりました。もう10年も前の漫画ですが。
「狼には気をつけて」遠藤淑子 ←金持ちで頭の良い女の子とやとわれた探偵さんのお話。ときどきホロッと出来るけど、基本は笑えます。絵はあんまり上手くないんだけど、イイです。

当たり障りがない面白いところはこの辺かな~
    • good
    • 0

島本和彦


「逆境ナイン」(入手困難)
「ガレキの翔」(入手困難)

桜玉吉
「しあわせのかたち」
「のんきな父さん」
「防衛漫玉日記」
「幽玄漫玉日記」
「なげやり」

安彦良和
「王道の狗」
「ジャンヌ」
    • good
    • 0

こんばんわ☆


私の中では超一流★
だけど巷じゃちょっと好き嫌いがハッキリしちゃう。。。
こんなんどうでしょう??
うすた京介
「ピューと吹くジャガー」
「武士沢レシーブ」

あ、私的には大HIT★なんですけどね(笑)

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0

 こんばんは。



 リボンに連載の「めだかの学校」なんかどうですか。(4コマのギャグマンガです。)

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!