プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカメラで撮影した1時間程度の動画(拡張子.MTS)をmp4に変換したいのですが、フリーソフトでは、5分まで等の制約があるものがほとんどで困っています。

無料で、変換後に広告等が入らないような、都合のよいフリーソフトはないでしょうか。

また、有料でお勧めのものがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。


1920×1080の大きさのままでの変換の場合

(1)変換したい.mtsファイルを読み込みます。
(2)「 HD Video 」の「 HD H.264/MPEG-4 AVC Video(.mp4) 」に設定します。
   ※をクリックすると Bitrate を変えることができます。
(3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。)
(4)START をクリックします。

複数の.mtsファイルを結合したい場合は赤○のところにチェックを入れます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 11

フリーソフトの『 iWisoft Free Video Converter 』です。


http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、
添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』を
クリックして、インストールしてください。

具体的にどのように変換したいのですか?
(1920×1080の大きさのままでの変換ですか?)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 5

この無料ソフトを使ってみてください。



http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。mp4は「携帯電話」タブの中にあります。
    • good
    • 3

HandBrakeはどうでしょうか?



参考URL:http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!