プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟から1日置いて東京にいくので、間1日をどこかを観光しようかと思っております。候補としては、一応、会津若松か日光です。このあたりの地理にくわしい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



>新潟から1日置いて東京にいく

とは1泊2日ということですか?

であれば、川治温泉または鬼怒川温泉で1泊して

会津若松駅(バス)鶴ヶ城
塔のへつり駅(徒歩)塔のへつり
湯野上温泉駅(タクシー)大内宿
東部日光駅(バス)東照宮

がよいでしょう。

新潟(JR)会津若松(会津鉄道)会津高原尾瀬口
(野岩鉄道)新藤原(東武鉄道)浅草は
最短で6時間かかり、1時間に1本の列車運行ですので、
事前に時刻表で旅程計画を忘れずに。。。

もし、朝新潟発、夜東京着なら無理があります。
八海山や越後湯沢で紅葉狩りが無難でしょう

http://www.niigata-kankou.or.jp/search/sea_autum …


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日の午後に新潟を出発で、月曜日の夜には東京着の日程です。アドバイスをいただいたルートだと、会津若松から日光までも観光できるわけですね。1時間に1本の列車運行というのは、厳しいですが、可能であればチャレンジしてみたいです。ありがとうございました。大変、参考になりました。

お礼日時:2012/09/18 14:30

電車ですか、車ですか。



電車なら日光によるとよいです。
会津から、電車で行けますからね。

電車の駅からも東照宮などの観光拠点が近いですから、渋滞も気になりませんね。

自動車なら、会津に出てから大内宿等に行くとよいです。
湯野上温泉をとおらず、大内ダムの方向から行けば、渋滞はありません。

まあ、交通手段がはっきりしたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。電車です。そうですか。日光がお勧めですか。行くのは来月なので、紅葉が美しいかもしれませんね。ありがとうございました。ルートなどを調べてみます。

お礼日時:2012/09/18 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!