アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間こんな事が、ありました。

私は、高校生で制服を着ていました。
夜歩いていて、なんとなく後ろを振り返ると知らない人が物陰に隠れたりしているんです。
よく見ると1人の男子校生なんです。(制服を着てました)
気にしないで歩いていて
もうすぐ家に着くんですが、その前に
誰もいない、近くに交番もコンビニもない川沿いを歩かなきゃいけないんです。

歩いていたら、さっきまで結構後ろにいたはずの男子校生が私の真後ろまで来ていたんです。
そして、周りに人が居ないのを見て
急に私に近づいて…「高校生どこ?」「彼氏いないの?」「タイプなんだよね?」「名前なんて言うの?」「家どこ?」て
すごい質問されました。
私は怖くて、質問には答えず
「なんなんですか?」「着いて来ないで下さい」て
ずっと言うことしか出来ませんでした。

そうしてる間も男子校生は、どんどん近くに来るんです。
家にもうすぐてしまうんで、私は携帯を持ち出して
警察に電話しようか。家にいる母親に電話しようか。
一瞬迷って
家のほうが近いので家にいる母親に電話しました。
20秒後くらいに電話が繋がったんですが
私は何を言っていいのかわかんなくて、
「おかーさん?………もう、すぐ帰る」て
小声で言ったんですが
母親は私の様子がおかしいと察知してくれて
電話を切らずにすぐ父親と一緒に
私を探しに走って来てくれました。

私は、電話の途中から母親の声を聞いて安心したのか
突然泣いてしまい。
親達が来る頃には男子校生の姿は
見えなくなってました。
私もいつ居なくなったのかはっきりは分からないんですが、多分私が泣き出してからだと思います。


その後、警察に電話することもなく今にあたります。




私の行動は、間違ってましたか?
あの時警察に電話すべきでしたか?
ストーカーをしたということで後からでも、警察に連絡した方がよかったのでしょうか?
ちなみに男子校生は私に質問しているとき、自分で高校の名前も言ってましたし、私は顔や赤のエナメルバックを持っていたのを覚えてます。

そして、また同じようなことにならないためにどうしたらいいでしょう?





文章力ないのに文章長くて
質問多くてごめんなさい。orz

A 回答 (1件)

突然つきまとわれるなんて怖いですよね、大変でしたね。



有効な答えにならないかもしれませんが、
>私の行動は、間違ってましたか?
>あの時警察に電話すべきでしたか?
>ストーカーをしたということで後からでも、警察に連絡した方がよかったのでしょうか?
これらの不安を、すべて親に伝えるべきです。
あなたの普段の様子を知っているからこそ、今回の件は警察が必要なのか、それとも登下校中に対策が可能なのか判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうですね。親に言うのが1番ですよね。
聞いてみます。

お礼日時:2012/09/18 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!