プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルライトについてのことですが、それは中国語でどういいますか。
セルライトを解消するクリームはどう使ったほうがいいのでしょうか。
運動する前に塗りますか。お風呂上りぬりますか。

ご存じの方が教えていただければ助かります。

A 回答 (4件)

皮下脂肪が変質したものとされ「セルライト」と俗称される挙行の存在は、

中国語では「橘皮组织」と呼ぶようです。
どう呼んだところで、その実態は虚構に過ぎません。

医学的研究から、「セルライト」と呼ばれるようなものが存在しないことが確かめられています。
したがって、クリームを塗って「解消する」と言うようなものではありません。
マッサージやエステも全く無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は「無意味」なクリームをかなりかってきました。泣く

セルライトはダイエット業界・エステ業界が作り出したようなもんです。

セルライトは運動じゃ落とせませんよ~なんて言えば、ダイエッター達はエステや商品に食いつくでしょう。

普通に運動でも食事制限でも脂肪が落ちていけば無くなりますので特別なことをする必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございます。
それから、毎日運動したりしてます。食事はそもそも問題はないので、特別に制限はしてません。
締まってきた体を見てうれしいです。

炭水化物は摂取し過ぎれば太りますが、タンパク質も脂質も摂取し過ぎれば同様に太ってセルライト(皮下脂肪)になります。

炭水化物だけがセルライトの原因ではないです。

女子マラソンの選手にセルライトがないのは痩せているからです。
痩せているのはレースに勝つためであって摂取カロリーと消費カロリーのバランスを都合の良いところで調整しているのです。
運動することは良いことですが、セルライト対策で走るのはおかしな話です。
太らないような食生活を行うのが先決です。

クリームは特にセルライトをなくす効果は持っていませんが、肌荒れなどの防止には効果があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
運動、食事で調整しますね。
クリームはもうやめます。

> セルライトを解消するクリームはどう使ったほうがいいのでしょうか。

運動する前に塗りますか。お風呂上りぬりますか。

セルライトとは次の様なものです。クリームなどでセルライトを解消することはできません。

セルライトは皮下脂肪が不均質になったものです。
皮下脂肪は、毛細血管のまわりに葡萄の房のように脂肪細胞がつながっていて、流れださないようにコラーゲンのネットで囲まれています。

女性ホルモンのエストロゲンがコラーゲンの結合を緩める作用があり、皮下脂肪が不均質になったのがセルライトです。
女性特有の現象ですが、男性でも睾丸摘出手術をうけるとセルライトができたりします。
女性ホルモンによって生じるので、マッサージで一時的に減少しても、完全になくすことはできません。

食事で炭水化物を摂りすぎると、皮下脂肪が増えるのでセルライトが多くなり、膨らんだ皮下脂肪がコラーゲンの繊維を伸ばすので、さらに不均質になります。
結局、セルライトは皮下脂肪が女性ホルモンによって不均質になったものですから、有酸素運動で皮下脂肪を燃やしてしまえば、解消できます。
たとえば、女子マラソン選手にセルライトが目立つ人は一人もいません。

セルライトを解消するには、毎日20分でよいのでジョギングをしてください。
ジョギングをすると身体も引き締まります。
ジョギングをはじめたら、体脂肪率のグラフをつけてください。
体脂肪率が下がりはじめると、モチベーションが上がり、楽しくダイエットができて、セルライトが改善されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
その後、運動しはじめました。体の引き締まりは感じてますが、なかなか
体重計に載れなくて、体脂肪率のグラフもつけないままでいます。
もう少し引きしまったら、つけてみます。