プロが教えるわが家の防犯対策術!

爆サイやホスラブの誹謗中傷記事を書いた人物を特定するには、情報開示請求を申請したら送信した奴を割り出せますか?

A 回答 (6件)

爆サイは回線業者に責任を押し付けると良しとの意見がありますがどうやらそううまくはいかないようです。


そもそも爆サイが金払って雇っている回線業者は立場上弱いはずです......そんな会社とのやり取りってはっきりいって時間の無駄遣いですよね

爆サイ.com係
info@bakusai.com

に情報開示請求を行うのがいいですし早いですよ


ホスラブに関しては広告を販売している↓なんかに相談してみてはいかがですかね
http://net-agency.com/cm/

ホスラブは削除依頼も2ちゃんねるのように公開型ですので送った情報が公開されるのかどうかについて慎重に確認した上で対処されるのが良いかと思います。

参考URL:http://bakusai.webcrow.jp/
    • good
    • 6

ホスラブは削除依頼をすれば大抵削除されます。



爆サイは削除依頼しても中々削除さず、問い合わせしても返答がありません。
その場合はプロバイダ制限責任法に基づき、bakusai.comに回線を提供している、
株式会社ダブルキャストに連絡してみましょう。

株式会社ダブルキャスト問い合わせ先 → http://m-idc.jp/inqery/

参考URL:http://bakusai.blog.163.com/blog/static/21717817 …
    • good
    • 1

まずは削除依頼を出してください


各掲示板の削除依頼の出し方や削除基準などまとめてあるサイトがあったので参考までに貼っておきます
http://jbbs.livedoor.jp/internet/16712/

それでもダメなら警察に相談してみてください。
削除するだけならここまででいいかもしれません。

どうしても書いた人物を割り出したいなら警察にIPアドレスの開示をお願いしてみてください。
ただ単に誹謗中傷されたからでは警察も対応してくれないかもしれないので刑事告訴しようと考えていますと伝えるといいかもしれません。
一応掲示板に書かれた内容をプリントアウトしておきましょう。

警察が管理会社にログの開示をお願いし、IPアドレスから個人を割り出すことができます。
    • good
    • 4

SAVING NET  ―検索―



助けてくれますよ。
    • good
    • 2

ルシエルブルーというサイトがかなり安価でウェブ場の誹謗中傷対策をやってますよ。



http://lecielbleu-corp.com/web_support.html

参考URL:http://lecielbleu-corp.com/web_support.html
    • good
    • 0

何の権限もない個人が申請することは難しいと思います。


刑事事件の扱いであれば捜査機関に対して開示されますから可能でしょうけど
たとえ被害者でもその内容までは教えてもらえません。
人権侵害などの被害や通報、対策などについては
各都道府県のサイバー犯罪相談を利用してみてください。

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!