アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
奥行きが約75?あり横は270?あるクローゼットの収納で悩んでいます。現在は引き出し型クリアチェスト(名前が分かりませんが)を重ねて入れていますが、衣替えに困るし、奥行きがあるためそれに見合うチェストがありません。
両面引き出しになっているチェスを見つけたんですが、18000円もするので何個も買えません。
どのように収納したらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私のうちにもあります!元押入れだったのかな?

私はYahoo!のオークションで中古の押入れ収納と、安い収納を扱っている業者さんを探して押入れクローゼットを買っています。

後、無印のクリアのクローゼットケースもいろいろな類似商品の中で使いやすさは秀逸ですのでお勧めです。http://store.muji.net/user/ListProducts/list?svi …
これは下にキャスターをつけられるのでとってもいいですよ!

奥行きがあるのであえて奥行き55センチの収納を使い、奥に大きな物を入れるスペースを作り、めったに使わないスキー板やクリスマスツリー、スーツケースを立てて入れています。後、お客様用の毛布、掛け布団も圧縮して立てて入れてます。

後、カタログ(千趣会)で買ったプラスチックのスタッキングできる靴収納は何を入れてもよく、中がクリアなんでとてもお勧めです。

奥行きのある収納を使うと中に何があるのか判りずらいので、奥と手前を別に使うのが成功でした。(あまり使わないものを入れるにはいいですが)


その中にしまいたいものによっても違うでしょうが、参考になればうれしいです(^0^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スキーの板がなかなかネックですもんね。賢い使い方教えてくれてありがとうございます。 参考になりました!

お礼日時:2004/02/06 16:44

やはりチェストより、奥行きのあるプラスチックの収納抽き出しを組み合わせるのがいいと思います。

#1の方のように、そのうしろを使うというのもいいですね。ウチでは低い部分は引出し、高い部分はパイプを通して、洋服を下げています。やはり洋服の後ろにスキーなど立て掛けています。
洋服の上にもう一段棚があって、段ボール箱や、毛布の袋があります。
収納抽き出しは深いので、季節外の物は同じ抽き出しの奥の方にしています。同じ抽き出しの奥と、手前にしていると、季節の変わり目で微妙なときにも便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 やはりチェストは使いづらいんでしょうか?確かに透明の方が中も見えるしいいですよね。 参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2004/02/06 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!