プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンクーバーで、スマートフォンを落としてしまいました。
留学最終日で、留学先の家からスカイトレインの駅までの間の道で落し、
引き返して少し探しましたが、急いでいた為、そのまま日本に帰ってきました。

出てくることはないと思いますが、写真600枚写しているので、
出来るだけの事はして、探してみたいと思っています。

携帯には、ロックがかかっていて、こちらから連絡することも、
相手が携帯を見ることもできません。(泣)

どこに問い合わせたらいいのか、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

出てきません、問いあわせるとこは無いです。

出来る事は無いです。

携帯のロックなんて解除できます、写真も見れます
すぐにスマホを停止する手続きをしてください

そこは日本じゃないんだよ
    • 0

日本と同じじゃないんですか?落とし物は警察に届くんじゃないですか。

まずはバンクーバーの警察に電話してそういう落とし物を取り扱ってる部署に連絡してもらって聞いてみるのがいいと思いますよ。留学なさってたのなら、地元の仲良くなった友達に探してもらうのも一つの手でしょう。外国だから落とした場所の地元の人の方がわかるでしょうから。後は拾った人からみれば日本の携帯電話は外国製だから市役所なんかの行政機関に届いている可能性もありますし、すごく可能性は低いですが日本製とわかれば領事館に届いている可能性もありますよ。ただ、落とした直後に見つけに行ったのに見つからなかったのであれば相当わかりずらい所に落ちたのでしょうね。多分、誰も拾っていないでそのまま落ちていると考えた方が良いと思います。写真は諦めるしかないですね。
    • 0