プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても明日中に届けたい封書があるのですが、
最寄の大きな郵便局の本日の最終集配時刻に間に合いませんでした。
そこで明日の朝郵便局へ行き、
「新特急郵便」というのを利用しようかと思っているのですが、
郵便局のHPを見ると、「事前の登録が必要」で
「定期的に荷物を出荷すること」と書かれています。
これは個人の一回だけの使用は無理ということなのでしょうか?
ちなみに新宿中央郵便局から23区内に届けたいと思っています。

A 回答 (3件)

 そうみたいですね。


● 出版社、新聞社、印刷会社など、迅速に書類を送りたい企業に。
こういうふうに書かれていますから。

 もうお考えかもしれませんが
少々割高になりますが、バイク便をお使いになるのがいいと思います。
あまり近くだと、バイク便より自転車便の方が早いです!と言われて
バイク便にしてもらえなかったりもしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり法人用のサービスみたいですね…。
バイク便の利用を検討したいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/02/04 23:40

元・郵便局員です。



確かに「事前の登録」と「定期的な利用」が必要となります。

また、新宿局から23区内の何処に宛てるのかでにもよりますが、速達でも上手くいけばの条件付ではありますが、朝一番に差し出したものが、当日中(夕方~夜間)に配達になる場合があります。

・過去に新宿~調布 が当日配達になっています。

この回答への補足

皆様、ご回答をいただきまして本当に助かりました。
残念ながらお二方にしかポイントを差し上げられないので
勝手ながら先着順とさせていただきます。
どうもありがとうございました!!!

補足日時:2004/02/04 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情をよくご存知の方からのご回答は心強いです。
やはり一回だけの利用はできないようですね…。
明日中であれば何時でもかまわないのですが、
明後日になってしまってはいけないので他の手段を考えます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/02/04 23:46

   こんばんは。


私も調べてみたのですが、登録制で個人の単発では難しいようです。
 場所にもよりますが、他の手段では宅配便の航空便が一番早いようです。

 あとは、採算度外視では、赤帽に頼むとか、バイク便、ハンドキャリーで誰かが持って行くという方法があります。

 業務で、特殊なモニターを東京から兵庫県まで当日配達を依頼したことがあります。自分で持っていった方がはるかに安かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さって、どうもありがとうございます。
やはり登録制なのですね~、残念。
宅配便やバイク便の方を調べてみたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/02/04 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!