プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、中国を出港した漁船団ですが、約1000隻が尖閣に向かったとの情報が流れました。尖閣諸島沖には、新たに中国の漁船監視船が10隻確認されたらしいのですが、肝心の漁船団1000隻が姿を消したらしいのですが、まさかとは思いますが、政府が送り込んだはずの漁船団が、なんらかの意図か、裏切りで尖閣には向かわず、1000隻の漁船団を取り締まるはずの漁業監視船が、あろう事か、漁船団より先に到着してしまったと言う事はないでしょうか?漁船団の彼らは今頃「アホらしい、やってられん」という事で。

A 回答 (10件)

NO7ですが新しく追加きたようです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00001 …

株価の値下がりなど踏まえてもここまで見境ないと思いませんでした
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MAJD5C6KLVRY …

先の発言訂正しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。えっどの発言なのでしょうか?事の大きさに気がついたという事でしょうか?当方はそちらの意見に賛同させて頂きました。いまや果てしなく反中を掲げております。中国に知ってる人間や友人がいれば、もっと理解も出来るのでしょうが、あいにく世間は狭いほうでして。

お礼日時:2012/09/19 19:41

情報は正確に。



漁の解禁日に出港届が出ていたのが1000隻分あったというだけ。
その日、漁に出ますよ、という届けが1000隻あったというだけ。

魚を取りに行ったのであって、尖閣諸島に行く為に出港したのではない。

それを、どっかの誰かがデマを飛ばして、それを日本の馬鹿マスコミが何も考えずに垂れ流しただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。安心しました。

お礼日時:2012/09/18 22:40

ほぼ1万隻の中国漁船が禁漁期の終結と共に東シナ海に繰り出し、中国の一部メディアの報道によるとそのうちの1000隻が尖閣に向ったとされてますが、


日本側報道の「1000隻が尖閣に来る」というのはその中国の一部メディアのコピー報道。
フツーの中国漁船としては、まずは近場で燃料少なく漁が出来れば良い。わざわざ尖閣に行く必要も無い。
わざわざ尖閣に行っても、わざわざその領海に入るまでも無い。
領海に入る動機があるとすれば、中国政府からの何らかの報奨金目当てか、領海外の海域が物凄く込んでいて漁が出来ないかとか。
または中国監視船あたりからの「そそのかし」や「脅し」。
またはそもそも領海侵犯目的でやってきた偽装漁船であるか。

ちなみに日中漁業協定によって、尖閣諸島周囲の日本の排他的経済水域(EEZ)内で中国漁船は漁ができるようになっている。尖閣の領海に入ると日本に逮捕される可能性がある。

尖閣沖には現在中国の漁業監視船が11隻いるようだが、明日から中国漁船を尖閣領海に突入させるための準備段階であるとの推測もできます。
最もありそうなのは、工作員の偽装漁船数隻~十数隻程度が領海突入か?
ま、明日以降になってみないと実際の所は分からん。

ちなみに数多くの事情通は、日本企業に中国からの撤退を強く勧めていました。しかし日本マスコミの偏向報道によって中国の危なさが世の中に正確に伝わってなかった。
もうそろそろ本気で撤退しろ、と強く推奨したいですね。
そして中国から撤退する際には、全ての施設を粉微塵にして、中国人があとを使えないようにしてから帰って来い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、中国の新聞見て、およその総数を出し、それを流したと言う事でしょうか?ろくな取材もせず。日本の企業は逃げたほうが良いですね。跡形も無いくらいにしてからですが。

お礼日時:2012/09/19 09:59

海自を尖閣周辺に移動させました。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS17017_X10C …

これと日本経済連の会談中止、日本企業の撤退意思など日本が対応したので
中国側も慌てているようです。
事が大きくなりすぎたので規模を縮小したんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯電話でしてリンクが拝見出来ず、今になってしまいました。ようやく中国当局も事態打開に動き出したようですが、これで幕を引いてはなりません。中国を甘やかしてはいけません。今回の事態を重く受け止めさせるべきと思います。あっ付き合い終わったんでしたっけ?もう相手にする必要すら無いと思っています。

お礼日時:2012/09/19 19:36

デマです。


東日本大震災の時もいろいろデマが流れたでしょ?
こういう時はネットを鵜呑みにしてはいけません。
なにか漁が解禁され1000隻の漁船が出漁の準備をしていて、
そのうち何隻かは尖閣近海に向かう、とはニュースで見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方の認識ですと、ネットでは 東シナ海に向け、出港した漁船12000隻、うち1000隻が、尖閣諸島付近に向かうということでした。ただ、あの海域は普段から漁はやっていたようでして、来たからと言って関係があるかどうかはわからないそうです。おとなしく漁して帰ってくれれば、こちらもありがたい事です。

お礼日時:2012/09/19 10:15

いきなり尖閣にやってくる漁船はいないでしょう。


まずは、身近な漁場で漁をして、魚がいなくなったらいよいよ尖閣ということです。
彼らは漁民ですから、いきなり遠い尖閣まで、しかも何があるか分からないところまで燃料を使ってやってくる危険は冒しません。
監視船はやってくる漁船を待っているのでしょう。
何隻やってくるか分からないので、とりあえず10隻程度の配備です。
    • good
    • 0

だって1000隻が中国側の領海側50キロのところで忽然と姿消したんですよ?


おそらく尖閣の渦に飲み込まれたか 次元の狭間に吸い込まれたかどっちかでしょ?


なんて話誰も信じないでしょ?
つまりマスコミもデマを流してるって事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今頃時空をさ迷ってて欲しいものです。これが日本の神風です。

お礼日時:2012/09/20 10:12

インターネットに流れた事前デマを、日本のマスコミが大々的に流しただけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それで「姿が消えた」。初めから向かってなかったんですね。

お礼日時:2012/09/19 09:54

>約1000隻が尖閣に向かったとの情報が流れました。



流れてませんよ。

「約1000隻が出漁した」のが事実で、1000隻全部が尖閣諸島に向かったなどとは誰も言っていません。

大半は中国のEEZで漁をする漁船ですよ。

マスコミの発表の仕方も、不安をあおるような表現をしますが、それにだまされずに事実だけを抽出する能力、メディア・リテラシーを備えたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いや、あったんですよ。中国漁船約12000隻が東シナ海に向けて出港し、内1000隻が尖閣に向かうとの事でした。EEZ付近に居ればよいのですが、それにしても衛星やその他の方法もあるかと思いますが、姿を消すわけがありませんので、つくづく緊張感の足らん国です。

お礼日時:2012/09/18 19:51

1時間くらいのニュースでは11隻になってましたね。



1000隻出航というのはおそらくマスコミのハッタリの脅しじゃないですかね。

彼らも生きていかなきゃいけないので1000隻も尖閣へ向かわしたら生活ができなくなっちゃいますよ。

まさか。。。。。。。。神風の再来!?jふぁsdふぃおあうぇjふぁうぃjf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中国から東シナ海に向け出港したのは、およそ12000隻です。うち一部の1000隻程度が尖閣に向かったとの事でした。神風なら良いですね、元寇の再来です。

お礼日時:2012/09/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!