プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境
mac OS10.7.4
macbook Air 2011 mid
1.6 GHz Intel Core i5 / 4GB 1333 Mhz DDR3

電源を入れ直す度に、2012年1月1日に時計(日付)が狂ってしまいます。
それによって、インターネットブラウザ(Safari, Firefox共に)で、
証明書の期限切れで閲覧出来なくなるという症状を伴います。

対処法をご教授願います。

A 回答 (3件)

ハード的なトラブルならば、自分でできることはないです。


Macは、自分で修理をするようにはできていません。
Airでしょう。
分解することさえ、困難です。
省スペースを実現させるために、基盤はかなりカスタマイズされているので一般の修理業者でも泣くような代物です。

アップルストアに持ち込んで、修理依頼をしてください。
2011年モデルならば、まだ、保証中じゃないんですか?
保証が切れていたとしても、内蔵電池が駄目だとなると初期不良の疑いがあるので無償交換の可能性があるしね。

そういえば、自動時刻調整がONになってても、でるというのならば大元のルーターなりの機器の時刻が大幅にずれてたりして。

この回答への補足

補足日時:2012/09/19 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

PRAM電池(内蔵バックアップ電池)のトラブルではないですか?


2011と言う事で普通なら寿命とは考えられませんが・・・

この回答への補足

補足日時:2012/09/19 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

Mac使いですよね?




それだったら、システム環境設定の方法をご存知のはずですけど?

そこの、日付と時刻で日付と時刻の自動設定が有効になっていてその現象が出るとしたら、ハード的なトラブルです。
サポートセンターの方に連絡してください。

この回答への補足

補足日時:2012/09/18 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!