アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荒野のマンボウでちょっと気になることがあるのでわかるかたがいらっしゃったらと思い、ここでお聞きしたいとおもいます。

通常時の決闘の抽選についてなのですが、ある雑誌によると通常時の決闘は内部リプレイ(うち揃わないリプレイ)成立時において抽選を行っていると書いてあり、通常時の決闘発生率は設定6において1/260.3とありました。この場合通常プレイ総数(小役成立時も含む)にたいして1/260.3の発生率なのか、内部リプレイ(揃わないリプレイ)に対して1/260.3の抽選を行なっているということなのかどちらなのかという事です。また決闘中は決闘の抽選を行なっているのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

回答おそくなりすみません。
質問の件ですが、前述の通り決闘中とRT時は決闘抽選はしませんから、決闘プレイ数およびREG時のRT数を総プレイ数から引いた数字が決闘抽選率を導き出す総プレイ数になります。
ただ、正確なRT数は分かりませんので、適当なプレイ数を差し引く事になります。ちなみにRTは2~10プレイです。また、RT解除後にREGを揃える迄に要するプレイ数を引く事も忘れずに。

参考になりましたか。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただきありがとうございます。総プレイ数から考えると、決闘プレイ・RTがはいるので、実戦時の決闘発生率は雑誌に載っている決闘発生率より若干落として考えなければいけないようですね。

先日イベントで荒野のマンボウを擦り、総プレイ3500にたいしてREG*10、通常決闘*10という具合だったのですが、そのままだと通常決闘発生率が1/350。しかし、決闘プレイおよびRTを抜かして考えるとだいたい1/300と設定の推測に迷った思いをしたものですから質問させて頂いた次第です。

いまから考えてみるとおそらく設定3ぐらいはあったみたいですね。バッドタンゴの出現率は1/21と設定1・2の1/10を大きく下回る展開でバッドタンゴに勝ったものの2連で終了とさんざんでした。期待値は5連ほどという事なのにバッドタンゴに勝っても2連以上したことありません。私の場合バッドタンゴに勝っても急に敵が強くなります(敵の反撃がバンバン当たる)。ちなみに隣りは12連してました。

takugogoさんには何度もご回答いただきありがとうございました。今後マンボウを擦るときの参考にさせて頂きます。

こんにちは。

ご質問の件ですが、設定6で決闘発生率1/260.3と言うのは通常プレイに対してです。また、決闘中では決闘抽選は行いません。ちなみに、REG及び決闘当選時のRTでも決闘抽選は行っていません。

参考になりましたか?
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございます!通常プレイ総数に対して1/260.3の発生率なんですね!

ご回答いただいた上に申し訳ないのですが、決闘中やRT中は決闘の抽選は行なってないということはボーナス1回につき決闘平均14プレイぐらいとなるので、実際の発生率は総プレイから換算すると若干落ちるということでしょうか?それとも決闘プレイ数・RTプレイ数込みでの期待値なのでしょうか?よろしければお聞かせください。