プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公や、周りの人(恋人など)が死んじゃう系の感動漫画探してます。

自分が死ぬ、近親者が死ぬ(幽霊になる)以下は読んだもの

★幽幽白書
★さよなら私たち(香魚子)
★まじめな時間(2巻待ち)
★あの花
★ヒミズ
★だって君が笑うから

恋人や近親者が死んじゃうもの

★僕の初恋を君に捧ぐ
★僕らがいた
★PA
★いのち
★ソラニン

あと、人間交差点はすべて読みました。

まだ他にもあるんですが思い出せません

泣ける・感動するのが良いです。幽幽白書は途中から格闘漫画でした・・・
これだけ古いですが前半は面白かった。
絵がキレイで、読みやすいものが良いです
デスノートみたくせりふの多いのは疲れます。

なにかお勧めがあったら教えてください!

金田一やコナンなど殺人で死ぬものはナシで・・・

できれば最近のものでお願いします。少女・少年・青年どれでも構いません

A 回答 (5件)

とても微妙な作品でよけれな、いま映画化されている るろうに剣心 が、そういう作品です。

ただし、漫画じゃなくて、OVAですが。

主人公「以外」がほとんど全員いなくなる作品では、
 エリア88
 ジオブリーダーズ 
ではないかと。どちらも長期連載作品ですが、終盤、ラストの数回で主人公の周りの人たちが亡くなっていきます。エリア88の方が、1人(1グループ)ずつ毎回死んでいくので、最終回に向かって悲しくなっていく作りです。

で、こういうのでなくほんわかしたのがよいなら、完結したばかりですが
 だってあいちてる
が、おもしろいかったです。作家の亡くなった奥さん(の幽霊)が、別の作家さんの子どもには見えていて、遊びにくるその子と奥さんの物語です。
 だって愛してる のスピンオフなので、そこから読むと、もっとおもしろいかも。

あとは、
 花と泳ぐ
 愛しのかな
などが、私はおもしろかったです。

最後に。私が読んだマンガの中で、もっとも名作だと思った作品も、該当するので、挙げておきます。
 愛人[AI-REN]
愛しのかな と同じ作家さんの作品。成人漫画で活躍の作家さんなので、そういう要素もありますが、「愛」についての究極を描いた作品です。世紀末でまもなく世界が終わるという時代。主人公は、不治の病に侵された少年。終末医療として、死刑囚の記憶を消し、寿命も患者に合わせて調整した伴侶を与えるという制度があり、その伴侶を「愛人」と呼びます。記憶も消され、寿命も限られた愛人の女の子が、少年を愛する話です。2人の純粋な愛が、最後の最後まで描ききられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってあいちてる

読んでみたいですね!早速アマゾンかブックオフで探してみます。

愛人は鬼窪さんの作品でしたっけ。

探してみます。

沢山ありがとうございました!^^

お礼日時:2012/09/26 21:27

「花と悪魔」はどうでしょう?


悪魔と人間との恋の話なので、年をとらない悪魔に対して人間(ヒロイン)の方は死んでしまいます。
くっつくまでの人種?の違いでの葛藤なんかもあって泣けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一瞬デーモスと花嫁がよぎりました^^;

花と悪魔ですか。

人間と悪魔というのも懐かしくていいかな。

探してみます

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/26 21:31

死ぬけど別の器に魂が入る。


まあ無料だし、試しに読んでみて。
http://www.j-comi.jp/book/comic/3441

気に入らなければ流してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと路線は違いますが面白そうな作品ですね。

時間があったら探してみたいと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/26 21:30

菅野文の短編集「ひとりたち」に収録されている作品ですね。


表題作はちょっと違いますが、収録作の「永遠のハニー」が泣けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊になるわけではないのですね。

でも泣ける漫画大歓迎です。

ブックオフみて見ます

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/26 21:24

泣ける、感動系ではありませんが・・



主人公が一旦死んで、生まれ変わって

死ぬ前の記憶があるまま、赤ちゃん生活を送るという・・

「てやんでいBaby」という漫画がございます。

本は7巻まででていますが、何が理由なのかわかりませんが
連載されなくなり7巻でいきなり終了してしまってますが。

面白い作品です。
子供が好きな方にはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり7巻で終了ですか!

でも笑えて、面白そうですね。

探してみますね


ありがとうございます^^

お礼日時:2012/09/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!