プロが教えるわが家の防犯対策術!

水ならccでもmlでも同じという事はわかったのですが
例えば料理のレシピをネットで公開する時は、どちらの単位を使えばいいのでしょうか?

水 400cc
と書くべきか
水 400ml
と書くべきか
教えてください。

A 回答 (4件)

料理の場合は


          「水 400cc」

        cc のほうが一般的だと思います。        
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、そうなのですか。
ccを使うようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 23:11

とくに決まりは無いので、


どちらを使っても良いみたいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちでもいいのですか、気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 23:12

手元にあるインスタントラーメン、カップ麺、粉末だしなどを見てみたら、全てmlでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 23:11

最近の計量カップなどには,mlで書かれているので,mlの方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

mlが正解ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!