プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても体調がものすごく悪くて外出もままならずに家にいても寝ていなければならない程です。そこでしばらく入院して療養したいのですが、入院とは自分から希望してさせてもらえるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には、医師が病状などから判断して、入院して治療する必要があれば入院となります。

そのさいに、例えば一人暮らしで家にいても看病する人がいないなどの状況であれば、それらも含めて検討されると思います。

とにかく、今のままではどうしょうも有りませんから、早急にタクシーか状況によっては救急車で、病院へ行って医師の診察を受けるのが先決問題だと思います。

お大事に。
    • 0

その前に病院へ行って診察を受けるか、もし動けないのであれば救急車を呼んだ方がいいのではないかと思いますよ。

いやそれ以前に、どのような容態なんですか? 気分的に動けない? それとも痛みを伴うとか? もしかすると吐き気を伴う?
 そこら辺が分からなければ、もし入院したとしても状況が変わらないと思いますよ。もし体調がすぐれないにも関わらず、どこにも以上がないのであれば精神的なものとなりますし。そうなると、また別の治療が必要です。
 とにかく、まずは医師への相談が必要ですね。もしくは救急車か。

自分の体ですから、最悪の事態は避けられるようにしておいて下さいね。(まあ、キーボードが打てれば、救急車を呼ぶための電話のボタンも押せるとは思いますが)。

以上、こんな回答でお役に立てば幸いです。
    • 0

いかなる原因で体調が優れないのかがご質問内容ではわかりませんが、心療内科を受診され現在の体調を説明後、

おそらくしかるべき検査が行われると思いますので、その結果入院の必要性が病院で判断されるでしょう。まずは検査入院という形でしょうか。
    • 0