プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近中国人があれだけ暴動化するにはやはり自分の国という意識の高まりだと思います。
でも日本人は全く暴動化してません!
やはり私達は日本国という自信がないからだと思います。
過去の事は学んだつもりですが、それでも中国人も過去の本当の事実を学んだ結果だと思います。日本の教科書は日本の不利な事も書いていないし教えられたりしませんからね!
昔の日本は非常に悪い事をしたののでしょ!
もしかして私達がその頃の日本の本当の事を学んで無いかもしれませんね!打ち消されているにちがいありませんという事が私は最近思います。
やられた中国人の事が最近かわいそうでいてもたってもなりません!
あれだけ暴動化するんですから過去に日本からやられた事は忘れられないのでしょう!

A 回答 (18件中1~10件)

あなたの様な方が、まだ日本にいる事に非常に残念な気持ちになりました。

やられて可哀そうと思うのなら、良い事も悪い事もひっくるめてかわいそうと
思ってください。

あの戦争から65年以上経ち、65年前の事を覚えていて、日本がその後した事は、
これっぽちも彼らは忘れています。非常に偏った思考です。
そして尖閣諸島ですが、今日本が領有している根拠は、1945年ポツダム宣言を受け入れ、
東京裁判を経て、GHQの指導の下、今の日本が築かれ、領有しています。
※ポツダム宣言を受け入れ、沖縄・尖閣諸島は米国が管理し、のちに返されたからです。

GHQは、連合国総司令部の略ですが、その連合国の中に中国も入っています。
当時は、現在の台湾国民党政府でしたが、今の中国は「一つの中国」を
各国に認めさせています。
これは、中国との国交締結国(相手国)に課した条件ではなく、現在の中国自身も
守らなければなりません。

と、言う事は、東京裁判で決めた事を彼らは、否定しに掛かっている訳です。
東京裁判の時、日本は被告側ですから、裁判官側の決定に入り込む事はできません。
要は、過去裁判官側として自分たちで決めた事を、今自分の気にそぐわないから、
被告人の日本に返せと言っているのです。
何とも、おかしな茶番です。18世紀か19世紀の人と話をしている気になります。

ですから、中国人が大騒ぎしているからと言って、いちいち気にしないでください。

そして冒頭、あなたに対し「残念」と言いましたが、日本が今の中国の暴力行為で
尖閣諸島を渡してしまったら、他の太平洋諸国、ベトナムなど中国と領土問題を抱えている
国々は、どうなるか考えて欲しい。これは日本だけの問題ではないのです。
浅い矮小な発想で、返したらどう?なんて、軽々しく言う物じゃない。
明日からでもいいから、すぐに発想を変えなさい。
    • 0

小学5年年11歳です。

なのであんまりいいことは書けませんが・・。

きっと日本が暴れないのは中国みたいにバカじゃないからなんじゃないですか?中国バカですもんwあれはデモじゃなくてただの犯罪ですよ。スーパーを荒らし・・。

中国は日本が悪い国だと思い込んでるんです

中国の学生の教科書には日本のありもしない悪口がかわれているんですよ

中国人は政府に洗脳されてるんです
    • 0

こんにちは。

とりあえず、何をお聞きになりたいのでしょうか。
日本人が、中国人みたいに暴れていない理由ですか?
それは日本人に理性があるからです。

中国人が日本人のふりをして投稿されているのか、中国人が日本人のふりをした投稿にみせかけた釣り質問かどうかがわかりませんが、真摯な質問でない事は理解できます。

そのうえで、少々真面目な回答をさせていただきます。

尖閣諸島が日本の島である事は、歴史的にも事実です。
その一例としまして、大正9年に中国の漁民救助に感謝した中華民国長崎領事館より「日本の尖閣諸島」宛に感謝状を送られています。
http://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/syasin …

ちなみに当時の中華民国であり、今現在の中華民国(台湾)ではありません。当時の中華民国は、現在は中華人民共和国という名前です。

1969年~1970年に国連が尖閣諸島のあたりの地下資源について報告をあげた途端に、中国が領有権を主張しだしたのです。
中国の方はその部分を一切教えられずに今までこられた様ですが。

大体尖閣諸島を所有者から日本が買い上げたからといって、それは中国人が建物を壊し、日本人を襲い、お店を破壊して商品を盗んでもいい理由にはなりません。

中国では、自分の主張が通らないのなら他人を傷つけてでも主張を通せという教育がなされている様ですね。

あの暴徒達は、結局自国への不満を溜めに溜めたものです。
不満が政府に向かうのを阻止する為のガス抜きの為、暴徒は国に不満を言うと逮捕・死刑にされるけど、日本相手なら政府も知らん顔をしてくれるので日本に鬱憤をぶつけているだけです。

>日本の教科書は日本の不利な事も書いていないし教えられたりしませんからね!
中国の方が、よっぽど偏った歴史教育をされてますよ。何ともお気の毒な話です。
中国で正しい歴史に出会えるなんて皆無だと思いますよ。
    • 0

翻訳ソフトを使用しての中国の方の書き込みとお見受けします。

自国の民が暴徒化しているから尖閣諸島は自分のものである、と主張しておられるようですね。
そして、日本人がこれに対して暴徒化しないのは自分の国の一部であると自信を持って言えないからだ、と仰る。

貴方は恐らく留学などで長期間国外で過ごした経験が無く、国外に親しい知り合いもおらず、自国で学んだ事、教えられた事は絶対である、と信じ込んでおられ、疑う事、自分の頭で考える事、自分で調べる事を知らない純粋な共産主義者なのでしょう。

そして、愛国無罪宜しく、愛国行動は暴動で示す物という画一的な行動様式のみを教え込まれた、または、そういう周りの人たちがその様な行動様式を取る中で育った為に、その様に振舞う事しか知らないのだということが、貴方の書き込んだ内容の端々から読み取れます。

今回のような騒ぎで民度の低さを露呈し続けていると、歴史的な尊敬すら地に落ち、国際社会の中で尊重される事も無くなっていくと認識すべきです。

私は、デモは民衆の政治的発言権であると思いますので、粛々としたデモ行為に反対はしません。そういった行為は大いに結構であり、恐らく貴国の政府もデモは大いに歓迎していることでしょう。

貴方はこの様に日本の質問サイトに日本人の振りをして質問を書き込んで問題提起することで憤懣を晴らしている暇があったら、先ずは国際法や実際の歴史的な事実について今お持ちの知識が正しい物であるかどうか、一から疑って調べ直す事をお勧めします。
更に、自国民に暴動は控え、デモに徹するように呼びかけるべきだと思いますよ。
    • 0

欧米の国々の探検家は帆船に乗って世界中に行き、新しい島を見つけると、発見者は報告書を書いて、その国のものにしました。

これが欧米が主導して定めている島の所属のルールです。英国などが自国と離れた島(例えばフォークランド島)を所有しているのはそのようなルールに依っています。

日本の近海ではたとえば小笠原諸島の所有権は欧米と日本の争いになりました。日本は先所有の証拠書類を示して、欧米も納得しました。日本は開国した明治時代に沖縄や尖閣や竹島についても所有権を宣言し、どの国もそれに反論しませんでした。つまり日本は欧米の国際法の考え方に則って行動して島を手に入れたわけです。

ところが中国や韓国は日本が所有権を宣言したりしていた当時、まだ古い中世の感覚を残した国でした。「欧米の国際法の考え方に則って」行動するよりも中国の皇帝を中心とするアジアの秩序のなかにいたわけです。

中国や韓国が所有権を言い始めたのは戦後のことです。根拠は国際法などではなく、日本帝国が奪ったものは返すべきだという考え方と中世にはそれらの島は中国、韓国が支配していた筈だという漠然とした歴史認識です。むろん証拠資料に基づく厳格な歴史学は欧米から来た考え方で、アジアではさほど厳格な証拠資料が残ってはいません。尖閣や竹島の位置(東経、北緯)すらもがはっきりしないわけです。

中国や韓国の国民が信じているのは「日本帝国が奪ったものは返すべきだという考え方」の方だと思います。沖縄なども昔は必ずしも日本領ではありませんでした。日本は開国時代にうまいこと領土にしたわけですが、中国人民から見れば「日本帝国が奪った」と見えるわけです。

欧米が主導して定めた厳格な国際法による土地所有のルールと大昔の漠然としたアジア的歴史感覚のいずれを取るべきか、そういう争いな訳です。

怖いのは中国の漠然としたアジアの地理感覚は尖閣だけにはとどまらず、人によっては沖縄も中国領と言っています。そういうのは正しいルールでしょうか?どう思われますか?

私は「負け犬」になるのは嫌です。それこそご先祖様に申し訳ありません。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

自信がないからではありません。興味がないからです。

いっそう、中国にあげてしまえば解決?するのです。

島ひとつで管理費?かかりますね。固定資産税など

私たちの税金で払うことになりますからね。

ご参考まで。
    • 0

確かに 戦争と言う名のもとに中国に攻め入った時に、勝ち戦に酔いしれる間に暴徒と化した日本人兵士たちが行った行為は平民をも甚振り不幸のどん底に陥れた事実があります。

また連れ帰った中国人女性は日本兵の元で奴隷のようにあしらわれました。

半世紀以上たった今も彼らの 子孫の怨念は、「絶対に許せない」の一言に尽きません。

ただ 今回の尖閣列島問題を東京都がそのまま購入して居ればここまでは大きな騒ぎにならなかったようにも思えます。
しかし、社会主義国と民主主義国との違いがここに表れているのですから
静観するしか方法は無い訳です。

日本の代表者が 世界に向かって宣言したのですから
すべて その方の責任で持って推し進めるべきだと私は思います。

昭和の時代には学生運動が有りました。
同じように暴徒化した学生たちの姿は、今の中国社会と同じレベルではないかと思われます。
    • 0

文章を拝見するに、「中国は嘘つかない」「とにかく日本が悪い」という教育を受けたという印象を受けます。

共産思想、中華思想の教育を受けた方でしょうか。

まず、日本人が暴動を起こさないのは、暴動をして略奪をしても何も意味がなく、むしろ悪影響ばかりということ知っているからです。
中国における暴動は、日本企業だけでなく欧米企業に対しても行われており、富裕層相手の商売に対してばかりがターゲットです。
この点だけで、反日関係なく、単に「金持ちへの嫉妬」で暴れていることがわかります。
反日デモは引き金に過ぎないのです。

「中国も本当の過去を学んでいる」とおっしゃっていますが、これは間違いです。
一般の中国人は政府によって検閲された情報にしか接触できません。
「不利なことは何も教えられてない」のは、むしろ中国人です。
我々日本人は当時の資料に自由に接し、学習することができますが、一般の中国人にはできないのです。
「南京虐殺」にしたって、30万人殺されたと言ってるけど、南京に30万も人がいなかったことが当時の資料で分かっています。

もし貴兄が日本人で、日本に住んでいるなら、いくらでも当時の情報は入手できます。
偏った教科書で教育を受けた貴兄を気の毒とは思いますが、ちゃんと自分の頭で考えたほうがよいでしょう。
    • 0

質問者は中国人ですね

日本は中国のように不法国家ではないので
あのような略奪・暴動はおこしません。

あなたは暴動を起こすような人に味方するのでしょうか?
あのような破壊・略奪までされても、日本人は仕返しに同じような事はしません。
それは法治事国家だからです。
そのかわり相手に対して軽蔑するかも。
一党独裁の共産党国家を祭り上げるために、間違った反日教育で育った国民が気の毒です。

>もしかして私達がその頃の日本の本当の事を学んで無いかもしれませんね
現代の日本では客観的な資料に基付いてのみ教育されています。
一面だけを取り上げて、どこかの国を悪者にするような
うすっぺらな教育はしてません。

ここまで書き進んで、あなたがあの略奪と暴動を起こしたと同じ中国人だと思いますと、
発言もする気がなくなりました。
もうむなしくなるばかりです。
    • 0

個人がどのような考えをもって

発言しようが、関係無く
尖閣は、日本領です。

と言うような、アナウンスを
国際社会にアピールすることが
ヘタクソな、野田政権。

日本国内で反中デモが
起きないのは、あんな
低脳で野蛮な行為を
日本人は、あきれ顔で見ているから。
同じ事をすれば、笑われてしまいます。

中国国内のデモの
本当の被害者は
中国人。暴徒化して店舗を
襲撃した映像を見た諸外国の人は
中国人をどう思うのか、
考えられない、考えようとしない教育を
受けてきたから。
    • 0