プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は友達が少ないです。
その友達とけんかをして、修学旅行は別々に行くことになりました。(Aちゃん)
そのこのほかに3人仲のよい子がいるのですが、(B,C,Dちゃん)その子たちはAちゃんと一緒に行きます。
もう一人だけいて、(Hちゃん)一緒に行く予定でしたが、B,C,Dちゃんたちと仲がいいので、
その人たちと一緒に行く。ごめんね~。
と言われました。
私にはもう友達がいないので、どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (3件)

学校で一緒にお昼ご飯食べる人がいないとか、修学旅行で一緒にいる相手がいないって、きっと深刻な事なんだよね。

大人からすればそんな事、って思うけど学生時代は学校が世界のすべてみたいなところあるからね。

でも、どうなのかな。だから行くのやめて解決にならないよね。
そこから逃げたっていう苦い思い出だけが残ってしまうよね。
いずれ社会に出たら一人で何でもしなければいけないのだから、そろそろその練習をしてみたら?
苦況はチャンスという言葉、わかるかな?
今あなたに一段上の高みに上るためのチャンスが訪れているのですよ。

「消えろ」って言われて消えたら負けじゃないですか。
負けないでください。
今はわからないかも知れないけど世の中にはあなたの知らない世界、知らない価値観がたくさんあります。
たった一時のたった数人の友達のことで思いつめないでください。
あなたは何も悪くないのでしょう?
平気な顔で修学旅行に行ってください。そして狭い友人関係に縛られず、他にあなたの理解者がいる事を信じてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございます。

班編成のとき困っていたら、一人の去年同じクラスだった子が誘ってくれたので、
一緒に行くことになりました。

まあ いわゆる詰みと言うやつですね。

何があったかしらないですが Aが裏で手回ししてる可能性も大ですし。
まあこの際1人旅と言うのもいいのでは?友達なんて無理に作ろうとしてもストレスだけだし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他に友達が居ないなら、仲直りしてみては如何ですか?ケンカなんて一時のことでしょうし、それによって一生に一度しかない修学旅行で惨めな思いをするくらいなら、自分から歩み寄って仲直りする方が後悔しなくて済むのではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の母がAちゃんに
「うちの娘と関わらないでほしい」と言ったので、
Aちゃんとは一緒には行けません。
「消えろ」と言われ続けてきたので、今更仲直りはしたくありません。