アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のんべいですが(笑)、酒のにおいはからだにアルコールがしみこんでいる?ためガム、あめ、口臭グッズ、マスクでは他人に気付かれないようにできないのでしょうか。あと、飲んだら匂いが一番きつい酒のジャンルなんてありますか。焼酎がそれっぽくおもいますが、いかがでしょう。

A 回答 (3件)

アルコールを摂取した方が用を済ませた後に入ると、前の人が何を飲んでいたのか飲まない人間にはわかりますよ(笑)


ビールの匂い・日本酒の匂い・バーボンの匂い
それぞれ違います・・・。
トイレで一番匂いがきついなぁと思うのは乙類の焼酎です。
その次がバーボン、モルトウイスキーかな?
匂いに敏感な人は、酒・タバコ・ニンニクでも臭いと言いますのであまり気になさらなくても・・。
焼酎や日本酒ににレモンを入れて飲むと匂いがだめな方でも飲めたりするのでレモンをそのままかぶりつくとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。排泄物からというのもありましたね。今気付きました。

お礼日時:2004/02/06 04:38

個人的な感覚だと、1番には日本酒、2番目に焼酎がにおう気がします。


意外と不思議なのが、洋酒のウォッカ、ジン、バーボン、ワイン、シェリー酒などはあまり臭わない気がします。
※勿論大量に飲めばにおいますが、、、。
鼻のいい人、神経質なひとだと、色んな対策しても
すぐにおいに気づかれますよね?
話し変わるが、にんにく臭の場合、毛穴からもにおいの
成分が出てるみたいですよ、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。にんにくくさいというのは他人から指摘されても、酒臭いというのは相手も申し出にくいのでしょうか、怖くて(笑)。

お礼日時:2004/02/06 04:36

そうですね。


焼酎はよく臭いますね。

日本酒も臭います。

匂いが残るのは、お酒に含まれる成分によるもんじゃないでしょうか?

ビール好きの人はあまり臭わないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビールがにおわないのは度数が低い酒だからかもしれません。

お礼日時:2004/02/06 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!