アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国船が1000せきも来ると報道されていますが、その映像が偽者とか色々と情報があります。正しい情報を教えてください。

A 回答 (6件)

中国船の1000せきは本当ですか?

嘘でしょう。

ちょうど1000隻なんてキリの良い数字に合うとは考えにくいです。

「1,2,3、沢山」みたいに「沢山」の意味で1000という数字を使ったのでしょう。
1000まで船を数えたとは到底信じられません。

嘘の報道と持って間違えありません。

日本のマスメディアなんてそんなもんですよ。
    • 0

マスゴミ情報を真にに考えるのは辞めましょう、そんな一歩間違えば戦争に成りかねない大事な情報を一般人が知るすべは無いですし 知っててもネット上には絶対流しません、流せない内容です。

>中国船の1000せきは本当ですか?

中国での千隻が事実とは思いませんし考えられません、狭い日本でも海外に出られる程の漁船はそれ以上ですから。

どの国も漁師は居ますが生活に困窮しない限り一触即発の危険地域に行くほど馬鹿では無い・・・が困窮してタマに行く事も有るが 相手国も仕方ないで今は逃がして貰える事も有りますが

今まさに自分の行動如何で一触触発地域(W3)にまでで入ろうとする程の漁師は誰?と考えれば事情が判り切った漁師だけです。
    • 0

多くの中国漁船は尖閣諸島が目的ではなく、真面目に東シナ海で漁をしているらしいです。

もともと、漁船ですので漁を目的(職業)としていますので、漁解禁が明けた為に出港したとの事です。
わざわざ尖閣にくるほど、暇を持て余してはいないようです。
1000隻の出港は本当らしいですよ。

■上空から眺めたわけでは有りませんので、ソースはニュースで流れていたものですが。
    • 0

韓国の新聞報道によれば、魚釣島を取り囲む作戦であることが書かれています。

集まるまで四方に散らばっているケースと、1000隻に見合うだけの漁業監視のための公船を送り込むだけの大義名分というケースがあると思います。

海上保安庁と官邸はすでにリアルタイムで状況をマスコミに伝えず、1時間以上遅らせて自体が解決してから報道する方針のようなので、原発爆発の報道と同じく、政府の発表が正しいとは限りません。中国はうそをついても得はなにもないので、中国の報道をそのまま事実であると考えるのがまっとうだと考えます。

ちなみに、私見では、中国当局の目的と報復というのは、2001年の海南島事件と同様、艦船または航空機またはヘリ等を接触させて、そのまま本国に連行して交渉を優位にすすめることを画策するため、あらゆるデモンストレーションをして挑発しているものと思われます。

あたりには新聞社等の航空機も飛んでいるので、マスコミも連行される可能性はあります。あのアメリカ軍兵士すら長らく拘束されていたことを忘れてはいけません。
    • 0

1000隻が尖閣に向かって出航した

というと1000隻の反日デモのようですが、「なんのために」が書かれていませんね。

中国のニュースでは3ヶ月の禁漁区間を終えて、一斉に出漁した。
と書かれています・
http://bbs.qzwb.com/viewthread.php?tid=690287

1000隻の出漁、壮観ですね。 
この地区の漁船は実は1万隻あるらしいですよ。
    • 0

新聞のデモ参加者主催者発表は

確実な数の三倍から十倍掛け算\(^^;)...

ウソ八百や針千本のます
と同じで、カウンターで集計したわけではない。
三千人も集まれば、合成写真にして百万人大集会とする
国である。日本の新聞も似たようなものであるが\(^^;)...マ
    • 0