アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パパウォッシュを愛用しています。
もう驚くほどつるつるになって嬉しいのですが、
パパウォッシュは酵素洗顔なので泡立てなくて良い
と書いてありました。
しかし、肌の油は酵素で分解して落とせるかもしれませんが、
汚れは泡で包んでマッサージした方が効果があると聞いたのですが、どうでしょう?
泡洗顔と併用した方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前パパウォッシュを使って見事に肌が綺麗になったことがあります。

あれは泡立てるのではなく、クリーム状にするんですよね。
たしか、肌の油だけでなく、汚れも取れたと思いますよ。
クリーム状のパパウォッシュで優しく洗えば何の問題もないのではないでしょうか。

ただ、パパウォッシュ後、他の洗顔料で泡洗顔をしたら、肌の必要な油分を必要以上にとってしまうので、
それだけは避けたほうがいいと思います。
私はそれで顔がつっぱって、一瞬非常に老けづらになってしまいました。(すぐ保湿したら元にもどったけど)
    • 0

パパウォッシュ、何年か前に私も使っていました。

良い商品ですよね♪ 泡立てなくていいんですか。初めて聞きました。現在のお肌の調子が良好なら、そのままの使い方でよろしいのではないでしょうか。
 私は、パパウォッシュ→オルビスに切り替えたので(安いから)泡洗顔が良いと思い、泡洗顔派です。泡洗顔を始めてから、びっくりするくらい肌の調子がいいです。ニキビも無いし☆ 
 これは、1か月くらい試してみるしか結論は出ないと思います。一人一人、身体のバランスも違うし。でも、私としては、一回でもいいから泡洗顔の気持ち良さを実感して欲しいです。泡立てネットで泡立てて、きめ細かい泡だけで洗うあの幸せな瞬間…
    • 1