プロが教えるわが家の防犯対策術!

RF-90を中古で買ったのですが、落下パイプが付いておらず、水が水面より上に落ちるのでボチャボチャうるさく、延長パイプをつけたいと思います。

が、延長パイプの直径(外径)が分かりません。
レイシーにはVP-30と言われのですが、VP-30というのは、ホームセンターで見る限り細いのじゃないかと思えました。もう一つ太いソケットは太すぎるようにも見えました。
外径は前者が37mm、後者が46mmでした、どちらを買えばいいでしょうか?
それとも別のサイズなのでしょうか?
実際使われてる人の外径を教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

ホームセンターだと難しいと思いますよ。


鑑賞魚専門店だと様々な品揃えが豊富ですから、そちらで相談される方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱帯魚屋にも行って、相談したのですが、パイプが欠品だったようで、駄目でした。
今日、またレイシーに電話してVP-30の外径を聞いて、ホームセンターでVP30の外径を測り、ほぼ同じだったので、買ってきてみました。結果、ぴったりはまり、静かになりました。ひと安心です。

お礼日時:2012/09/21 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!