プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップルの液晶ってサムスン製がほとんどでしょ?
同じ穴のむじな同士で争う意味がわからない。アップルは好きだけどサムスンの部品使っといてなにを言ってるんでしょうか?

アップルパイを食べたら実はキムチがはさんであるって感じですよね?

サムスンは大嫌いなので自前の液晶や内部部品をアップルには時間がかかっても良いので作ってほしいですよね?
多少価格が高くなってもそのほうが売れそうな気がしますが・・・。サムスンは特許でも取っているんでしょうか?
どうせなら日本製を使ってほしいです。シャープの液晶パネルが使われているというものが一部ではあるみたいですし。
シャープは経営が苦しいみたいですがアップルに部品提供ができれば生き返れそうだし。

A 回答 (2件)

韓国国内でアップルがサムスンの特許を侵害

アメリカ国内でサムスンがアップルの特許を侵害

もうめちゃくちゃです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>アップルの液晶ってサムスン製がほとんどでしょ?

ん? 違いますよ? 以前はSamsungもやってましたが最近はシェアを減らしているようです。

液晶とはいえAPPLEは複数購買制を取ってますから、例えばiPhoneにしてもあるロットはA社のもの。違うロットはB社のものとか、ロットによって液晶メーカーの違う事が普通です。今、APPLEのお抱え液晶メーカーで言うとLGとSHARP。あとは他の日本の合弁会社とかその辺りじゃないでしょうかね。ネットでちょっとでも調べてみればいくらでも乗ってますよ。ちなみにSHARPに資本参入したホンハイは、この中小型液晶の技術とAPLLEへの液晶ルートを狙っているのだと思います。未だ、この技術と工場だけはホンハイに売ってませんからね、SHARPは。

ちなみに、APPLEには液晶や内部部品を自前で設計出来るだけの能力はありません。彼らは、自分たちの実現したい事を技術のあるメーカーに設計から制作を依頼するだけです。組み上げもホンハイの様なEMSでやりますから、彼ら自身が作るのはソフトウェアくらいのもんでしょう。これもネットをちょっとでも調べてみれば分かります。
    • 0