プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から始まるアニメの内容やおすすめなものを教えて欲しいです。

ちなみに ジョジョ、銀魂、サイコパス、ヨルムンガンド

は見る予定なので、そのほかでお願いします(^O^)!

A 回答 (1件)

内容に関してはあまり詳しくないのですが、

「中二病でも恋がしたい!」は京都アニメーションが制作で監督「石原立也」なので期待しています。

「ひだまりスケッチ×ハニカム」は第4期と長く人気がある作品です。

「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」は今季のお色気担当アニメだと思います。

「バクマン。3」は1期2期を見ていたなら見るべきだと思います。

「K」は単純に声優陣が好きな人ばかりなので見ると思います。

「マギ」は原作は未読ですが、好きな監督「舛成孝二」シリーズ構成「吉野弘幸」だから期待してます。

「新世界より」はシリーズ構成「十川誠志」なので期待できます。

「神様はじめました」は大地丙太郎が久々の監督作品なので期待しています。

「めだかボックス アブノーマル」は1期を見ていたなら見るべきだと思います。

「えびてん -公立海老栖川高校天悶部-」はキャラデザが「渡辺敦子」なので気になっています。

「リトルバスターズ!」は音楽に「折戸伸治」がいるので気になっています。

「BTOOOM!」は安心できる制作会社マッドハウスなので期待してます。

「生徒会の一存 新アニメ(仮)」は1期を見ていたのなら見るべきです。

「ハヤテのごとく!」はアニメ用に原作者が新しく原案を考えているのでどうなるか分からない。

「緋色の欠片 第二章」は1期を見ているなら見るべきです。

「CØDE:BREAKER」は上条明峰原作で、SAMURAI DEEPER KYOに続きアニメ化2作目なので期待してます。

「さくら荘のペットな彼女」はシリーズ構成「岡田摩里」なので期待してます。

「超速変形ジャイロゼッター」はロボものが好きならば見た方がいいと思います。

「好きっていいなよ。」は「茅野愛衣」が主役なので見ます。

「となりの怪物くん」は少女マンガ原作のアニメは面白い作品になるのがあるので気になっています。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」は監督川口敬一郎がどうまとめるか気になります。

「絶園のテンペスト」は制作会社がボンズなので期待してます。

「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」はI.GのSF作品は好きな作品が多いから期待してます。

「武装神姫」はISやストライクウィチーズが好きならば見た方がいいと思います。

「ガールズ&パンツァー」はオリジナルアニメで監督が「水島 努」なので期待できます。

長々と書いてきましたが、私の場合はまず全部見てみることにしています。見なかった作品が面白い作品だったら損をした気分になりますので。

ただ、今現在でのオススメは、

「ひだまりスケッチ×ハニカム」「中二病でも恋がしたい!」「新世界より」「神様はじめました」

「マギ」「K」「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」

です。
ちなみに「ジョジョ」「銀魂」「サイコパス」「ヨルムンガンド」は自分も必ず見る作品です。

これが質問者さんの参考になるかわかりませんが、参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました!

「新世界より」「マギ」「K」に興味が湧きました。

他のアニメも面白そうなのでできる限り見ようと思います^^

とても参考になりました( ´ ▽ ` )ノ