プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカンエクスプレスの最上級カード、センチュリーカードは普通の人はまず入会できないと思いますが、もし、サッカーくじのビックで一等6億円当たったら、入会案内は来るのでしょうか?どなたか解答お願いします。

A 回答 (7件)

ひとつだけ確実な事は、

私も含め、回答者の全員がセンチュリオン・ホルダーで無いだけではなく、

インビテーションすら来た人では無いので全く信憑性が無いということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。実際持っている方はこのような書き込みには反応しませんよね。
ただ、自分ではなくても、本物のカードは見てみたい気持ちです。

>センチュリーカードは普通の人はまず入会できないと思います

残念ですが、普通のサラリーマンでも案内が届きますよ。
また、多くの方とは言いませんが中小企業・個人営業の方でも持っています。
アメックスは、年収とかは案外気にしていない様です。
現に、某女性占い師(信じないと、地獄に落ちるわよ!というインチキ婆さん)や大相撲の親方には「一度のアメックス利用実績が無くても、センチュリーカードの案内」を出しています。
本当に、不思議な会社がアメックスです。
この女性占い師は「私が持っているカードは、ヘリもチャーターできるのよ」と、自信満々で見せびらかしている事でも有名です。
アメックスとしては、(言葉が悪いですが)客寄せパンダ以上の宣伝効果があります。

>もし、サッカーくじのビックで一等6億円当たったら、入会案内は来るのでしょうか?

民主党が次期総選挙で快勝する可能性よりも、低いですね。
宝くじ・ビックなどの所得は、一時的なものです。
安定した継続した収入では、ありません。
また、アメックスが当選者を確認する術もありませんしね。
それよりも、確実にブラックカードを入手する方法がありますよ。
シティーバンクに、口座を開設。プライベートバンキングを申し込む。
そして、6億円を預けるのです。
これだけで、ダイナースのブラックカードを手にする事が出来ますよ。
どうしてもアメックスのブラックカードが欲しいのであれば・・・。
香港HSBC銀行に、6億円を預けて下さい。
アメックスのブラックカードが届きます。
但し、預けている預金が担保となる信用です。
自由に預貯金を下ろす事は、出来ません。あくまで、銀行が決めた最低預金残高を守る義務があります。
下回ると、毎月数千円のペナルティーが科せられます。
    • 0

プラチナまでは、ただ利用回数や金額が多いとかで招待がくるそうです。

でも、センチュリーは年会費40万近くを軽く支払えるような実績はもちろんのこと、なんでも使う店などで判断するとの話ですね。
 これは品のいい人たちに持ってもらって、ブランド力を高めたいという戦略のようです。
 なので、町の飲み屋レベルの店やコンビニでしか使わないような人は相手にしないとのこと。

たとえ6億が6兆、6京円だったとしても、金を持ってるだけで使わない人は選ばれないということです。
    • 0

たかが6億ではこないですよ。

最上位カードを持つ条件は、まず一般向けカードで、毎月限度額いっぱい借りて支払うを
何年か続けると プラチナ その上でブラックときます。
プラチナからブラックになるまでは、年間で数千万以上使わないといけないでしょう。
ブラックになるまでに、総資産で数億 それまでに使用した金額が数億

つまり、毎年、億単位つかって 返せる収入と、貯蓄がいります。
最上位は借り金が青天ですので、会社も脳も、カードで払える最上級に高価なものを
かわれた体で来ます
    • 0

まず来ないです。

6億と言ったって一時所得です。総資産6億なんてたいしたことないし、6億を一時的に持っているだけなら、年間1億の収入が毎年ある人の方が上です。
そして、センチュリーカードはプラチナカードを持っていてその実績がものすごい人だけに招待が来ますから、プラチナでかなり使わないと。それも何年も。そうしたら、招待が来る前に6億が無くなるでしょうね。
ですから無理です。
    • 0

http://www.gowien.jp/card/amex_black.php

ご参考までに。
URLに書かれてますね。

★『アメリカンエキスプレスゴールドカードを所有の方に、利用実績等に応じてインビテーション(招待状)が届く』

要するに、「アメリカンエクスプレス」の「最上級カード」な訳ですから、「ゴールドカード」を、ある程度の額、利用していないと「招待状は来ない」。

寄って、「サッカーくじ」や「宝くじ」で大金を手にしても、カードを使っていなければ、招待状は来ないって事に成ります。
    • 0

来ない。

一時金入手までは個人情報の観点で
アメックスは判らないと思いますよ。
    • 0