プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろなものが旬を迎えますが一番食べたいものって何ですか?

A 回答 (8件)

初めまして。


>秋の味覚で一番食べたいもの。

時期的には、冬間近辺りになりますが『ウサギ』ですかね。

野生のウサギは獣臭さもございますが、それもまた、一つの味として楽しめる事が嬉しく感じておりますw。


o(^-^)o
    • good
    • 0

脂のたっぷり乗ったさんまの塩焼きですね。

    • good
    • 0

こんにちは。



実りの秋と言いますが、秋の味覚で一番食べたいものは、私は「新蕎麦」です。

既に、新米や栗は妻の実家が農家ですから、当然のように食べてますし、秋刀魚も連日のようにバーベキューコンロによる炭火焼きで美味しく頂戴してますが「新蕎麦」は10月中旬に入らないと食べられないので待ち遠しいです。

良質な新蕎麦は、鼻に抜ける「香りが素晴らしい」ですが、妻の実家では蕎麦栽培には向かない土地柄ですから、山奥の蕎麦専門店まで食べに行かなくてはなりません。

しかし、山奥の紅葉を眺めながらの新蕎麦は格別に美味しいですね。
    • good
    • 0

「まつたけ」です。


しかも、広島産の松茸。
子供のころは、父の実家から、商品にならない傷物
を沢山送ってもらい、イヤと言うほど食べましたが、
ここ何十年か、1~2口位しか味わっていません。

妻に内緒で出かける銀座「XXXX」で、岩手産の
松茸が今年味わえるか心配です。
(昨年は、入荷せず)
    • good
    • 0

くり!


栗ご飯や、ゆでただけで半分に割ってスプーンで
ほじって食べるのが好きです。
    • good
    • 0

ぎんなんと栗 加工品は嫌いですのでゆでるか焼くだけです。

    • good
    • 0

忘れがちな旬、日本人の心『米』それも旬と言えば新米ですね。

(笑)
    • good
    • 0

梨かぶどう どちらかを選ぶのは難しいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!