プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
デルのOptiplex GX520(デスクトップタイプのもの)のエラーについて教えてください。
今朝から、そのパソコンが立ち上がらなくなり、その代わりに電源スイッチの押しボタンがオレンジ色で永遠に等間隔で約1秒の時間内に一回程点灯と消灯を繰り返します(点滅)。
それでバイオスも立ち上がらず、さらにデルのエラー表示の1~4だったかA~Dだったかの4つのライト表示に依るエラー表示も表示されません。
この現在のオレンジ色にスイッチボタンが永遠に点滅するというエラーの表している意味を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同シリーズに於ける典型的な電源系故障の結果です



ちょっと検索すれば、様々な報告事例ありますね

電源系の故障ですから、BIOSなど到達する以前の問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
大変勉強になりました。電源系の故障なのですね。

お礼日時:2012/09/22 15:45

公式サポートに載ってますが・・・


http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

上記より意味するところは、「内部で電源の問題が発生している」なので、年代的に電源が瀕死かご臨終状態と言う所なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
大変勉強になります。確かに電源ユニットが壊れてしまった可能性は排除出来ません。

お礼日時:2012/09/22 15:44

物理的な故障です


電源装置またはシステム基板の障害が発生しました。


http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
勉強になりました。

お礼日時:2012/09/22 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!