アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在学生をしている男です。
この前ある派遣会社から派遣されてアルバイトをしたのですが、そこで一緒だった同じ派遣のアルバイトの子の事が気になってます。
できれば連絡先を交換したかったのですが、タイミングが悪く聞きそびれてしまいました。
バイトの時話した感じだと、そこの現場は初めてみたいで、あまり固定でやってないみたいなので偶然また同じところで働ける可能性はかなり低いと思います。

そこで一度派遣会社にその子と今度同じ現場で働けないかみたいなメールをしてみようかとも思っているのですが、このようなことは難しいのでしょうか?

また、もしくは何かいい方法はないでしょうか?ちなみにその派遣のアルバイトは給料は振込の人もいるので会社で会うとかも難しいと思います。

A 回答 (2件)

先ず一緒の現場で働きたいという希望のかなう確率は極めて低いでしょう。

希望を出すには理由も必要で、うそを言うわけには行きません。派遣会社としては、恋愛関係になるかも知れない者同士を同じ職場で働かそうとはしません。派遣先で恋愛関係になって、仕事の能率を落とされでもしたら困りますから。

ダメモトでしたら、派遣会社に、彼女へあなたのメルアドに連絡を入れて欲しい旨伝えてもらうか、手紙の転送依頼をすることでしょうか。それをお願いするにも理由は聞かれましょう。その場合正直に話すしかないでしょう。
派遣会社の担当者との口頭のみのやり取りでは、メルアドなど間違われると連絡が取れなくなるので、手紙転送依頼承諾の確認後、手紙を入れた封筒に切手を貼って、宛先は派遣会社の方に書いてもらえるようにして手渡すとか、送るとかするしかないでしょうね。

うまくゆくことをお祈りします。
    • 0

派遣会社は、仕事を斡旋するところだよね。

女性との出会いをお願いするのは、業務にないはずだけど?

自分が担当者なら、真面目に仕事をする気がないと取ります。

派遣会社の担当とスゴく仲が良ければ、裏技でできるかもね。

とりあえず、その派遣会社にたくさん仕事をもらえるようにして、次に彼女に出会うチャンスを増やしましょう。
    • 0