アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

来月のUSJ行きを楽しみに待っている者です。
伊丹空港からは、リムジンバスでUSJに向かうつもりでした。
オフィシャルホテル宿泊なので、荷物を置いてそれからチケットブースに並んでも10時開園には余裕で間に合うかなぁ~と思ってました。

が、USJ行きバスの始発って8時35分頃なんですか!?
飛行機は7時40分頃には着いてしまうのに…(羽田からです)

そこで質問です。
1、伊丹空港からタクシーを利用した場合、運賃の概算はどれくらいかかりますか?
2、モノレールを利用して大阪市内に入ったら、タクシーに乗り換える方法ってどうなんでしょうか。
3、空港内で時間を潰し、バスを待つのが無難?
4、電車にしろタクシーにしろ、私がUSJに移動する時間帯は朝の通勤ラッシュですよね。
電車の混み具合の様子として、8時過ぎになるとやや緩和されますか?

TDLがそうであるように、土日を避け敢えて平日を狙いました。
が、一番手っ取り早くて便利と考えていた肝心のバスの時間検索を怠ってしまいました(泣)

こんな私に最適なアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

1 高速代を含めて6000円くらいでしょうか。

それこそ渋滞の時間に引っかかる可能性があるので45分~1時間架かるかも

2 モノレールを使って阪急蛍池から梅田まで阪急を利用します。およそ20分です。
   耐えられないようなラッシュではないと思います。
   阪急梅田駅からJR大阪駅まで徒歩10分(慣れている人なら5分ですが)
   環状線で大阪駅からユニバーサルシティ駅まで15分。この環状線はなかなかのラッシュですが、15分   ほどです。
   公共交通機関を利用して伊丹空港からユニバーサルシティ駅まで1時間もあれば着きます。
   モノレール200円  阪急220円 JR環状線170円 乗り換えの手間などがありますが、金額的にはリー   ズナブルです。

3 私はこれをおすすめします。空港内で朝食をとる時間が十分ありますし。

4 8時過ぎでもさほど変わりません。9時をすぎればさすがに減ると思います。
    • 0

7時40分着と言ってもすぐ出られるわけではありませんから

8時に空港を出たとして8時16分のモノレールに乗車
隣の蛍池で阪急宝塚線に乗り換え梅田着が8時23分
梅田駅から大阪駅へはあちこちに案内板が設置されているので迷う事はないと思います

大阪駅8時55分発の桜島行きに乗車すれば9時6分に
ユニバーサルシティ駅に着きます

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …

もし8時16分のモノレールに乗り遅れた場合
8時23分発のモノレールに乗車することになりますが
これだとユニバーサルシティ駅着が9時22分になるので
渋滞が無ければ8時35分発のリムジンバスの方が2分早く着きます
もっとも時間は読みにくいので遅れると考えた方が無難かと思います
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

電車なら渋滞の心配なしなのは承知していますが、やはり乗り換えとラッシュが心配で……

なので、今回はバスで向かうことにしました。

詳しいアドバイスをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!