プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月23日(日)に10:45高松空港着の便でつくのですが、その後鳴戸の渦を見に行きたいのです。
高松駅にリムジンバスで行きJRを使うと14時近くになってしまい、その時刻は渦がよくない時間なのです。12時半くらいまでに着きたいのですが、バスなどで空港から直接鳴戸公園に行くことはできないでしょうか。

A 回答 (3件)

 高松-鳴門は、公共機関なら、高速バスしか思いつきません。


ところが、高速バスの停留所は、鳴門西。ここは、鳴門公園からかなり離れています。
 http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu …
 あとは、レンターカーなら楽勝。鳴門西まで行って、タクシーを飛ばすなら可能。

 バス、空港からJR高松へ行ってはギリギリ。ゆめタウンで乗り継いで、鳴門西ではなく、鳴門公園に停車して、ようやく可能です。すなわち、鳴門公園にバスが停まったとしても、12時半から逆算すると、高松発は11時半。空港10:45にバスに乗れても、高松は、11時過ぎ。

>バスなどで空港から直接鳴戸公園に行くことはできないでしょうか。
 ご予定のプランでは、仮に鳴門公園に停車しても、かなり困難です。推理小説のアリバイくずし並みの難易度で、アリバイ失敗でしょうね。

 高松空港に拘らず、神戸の三宮から高松行きの高速バスなら(下り便だけ停車)、鳴門公園口というバス停で停まりますが、どうしても高松着なのでしょうか。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/awa_ex/k …
 どうせ鳴門を目指すなら、徳島空港もありでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。高松空港は仕事の都合で往復しますので、日曜日の休日に高松について鳴戸に行きたいと思っているのです。今回は潮の時間の関係で時間が限定されてしまいます。やはり難しいのかも知れませんね。

お礼日時:2012/09/21 23:35

高松空港に限らず高松から鳴門公園に直接行く公共交通機関は存在しません。

レンタカーなどを利用するしかありません。それでも空港から鳴門公園まで1時間以上はかかりますので、工程を見直すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。渦の時間が限られていますので工程を見直せないので、機会を改めるしかないと思っています。

お礼日時:2012/09/21 23:44

高松空港から徳島方面はもちろん高松駅以外に行くバスは有りません。


12時半だとタクシー利用でどうにか間に合うか間に合わないといったところ。

徳島空港利用をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しいことがよくわかりました。機会を改めようと思います。

お礼日時:2012/09/21 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A