プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリ安いから動画編集とか3Dだと16GBぐらい入れますよね。
またそれ以外の普通の使い方なら4GBあれば十分ですよね。
4GB以上8GB以下の量の中途半端な量のメモリって誰がどういう目的でその量に設定してるんでしょうか?

A 回答 (3件)

客はカタログスペックで多ければ多いほど満足感があるんだよ!


店は他が搭載メモリ4ギガの時に、「うちは6ギガ搭載ですよ」っていうと売れるんだよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/21 19:43

仮想PCに使ってます。


両方あわせて5GBくらいになります。
動画編集やってますが、8GBでまにあってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/21 19:43

intelではトリプルチャンネルメモリというのがありました。


デュアルではなくトリプルです。
となるとメモリは3枚挿しになります。
2GBを3枚(トリプル)なら6GBになりますし
4GBを3枚(トリプル)なら12GBになります。
http://www.frontier-k.co.jp/contents/corei7/mb_x …
http://www.dosv.jp/feature/0901/15.htm
当時のメモリ価格からいえば2GBを3枚が多かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/21 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!