プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムウェイをやっている友人に環境や健康の話をされ、非常に関心を持ち、
「アムウェイの商品は市販の物とは違うんだ!」と思って購入しました。

でも台所洗剤は普通に手荒れするし、
化粧品は、普通肌の私でもかぶれてしまい、皮膚科のステロイドを塗るまでに至っています。

「アムウェイって環境にも肌にも優しいんじゃなかったの?」と不思議に思い
初めて成分を見ると、
優しいどころか、悪い物がたくさん入っていると気付きました。

今後使うつもりはありませんが、
環境や健康にこだわって生きたいと思う気持ちは変わりません。

では、どんな物を使ったら良いのでしょうか?

基礎化粧品は、食品由来の物や、全て自然の物、防腐剤不使用(冷蔵庫で管理)の物などを
今試しています。

洗濯用洗剤、台所用洗剤は、どんな物が良いのでしょうか?

調べていると、石鹸は環境に優しそうです。

ちなみに、アムウェイのSA8は「生分解性がある」と謳われていますが
市販の商品は生分解性がないのでしょうか?

(調べてもわかりませんでした。)

オススメ商品の紹介や、アドバイスをいただけると幸いです。

まとまりのない話で申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

アムウェイの商品は、それなりにお金をかけて商品開発しており、悪いものではありませんが、特別いいものでもありません。



今の時代、成分表示は義務ですから、一社だけが他に絶対マネのできないものを作るのは困難です。(成分に限っては)

アムウェイの場合、個々の販売員が違法ともいえる商品デモやプレゼンでイメージを誇張するので、それにだまされてしまうわけです。

コストパフォーマンス的には、一般的な量販や通販で競争できる商品は皆無です。

おっしゃるとおり、石鹸が最も害が少ないと言えます。

肌荒れの原因は個人差があるので、いろいろ自分で試すしかないと思います。

ちなみに私もステロイド剤を手や顔に使うことがありますが、いつもワセリンでのばして使っています。
経済的ですし、その方が肌にもやさしい感じがします。
    • good
    • 31

ドクターリセラのアクアヴィーナスというシリーズでだしている洗剤や歯磨き粉などは本当におすすめです!!


以前勤めていたサロンで扱っていましたが、医者が作っているメーカーなだけに、理論もしっかりしていましたし、動物実験(ちょうどアムウェイと比較してました)や実際に人の治療に使った成果なども挙げていて信頼できます。
ただ、お値段はかなり高め^^;
いいモノとわかっていても、私には全ては買えません。
妥協できないところは使ってみて、妥協できるところはそこそこで諦めるのも大事かなっと思います。
今の世の中、完全に体にいいものにだけ囲まれて生きていくのはほぼ無理ですからね(><)

お金よりもやっぱり体にいいものを…ということでしたら、このシリーズ全ておすすめですので良ければ試してみて下さい!!
    • good
    • 31

アムウェイはねずみ講です。




友達もなくします。

最低のビジネスだと評判です。

お気を付けください。


被害に遭ってもそのとたん、誰も相手しなくなります。
    • good
    • 75

天然成分であろうと人工成分であろうと、反応には個人差があります。


化学物質はよく無いと言う記事の多くには嘘が含まれて居ますから余り信用しないほうがいいですよ。
一番酷い例では「アスコルビン酸は人工物だから体に良くない。」というものでした。
アムウエイも手あれについてははキチンと説明されているはずです。
私は逆にデッシュドロップで手アレがなくなりました。それまで冬になると下着の背中部分が擦れて真っ赤になるほど荒れたのが、アムウエイの洗濯石鹸に替えてなくなりました。

私がやっていた頃もキチンと説明されていましたし、批判記事の嘘も自分で調べました。
例えば同じ「生分解性」でも当時主張していた「生○○○部」の物などは残留物や脂分が残り、下水がベトベトになりました。
洗濯洗剤でも同社のものは汚れが取れず、クレームを入れたら「自然の変色などは仕方ないじゃないですか」と逆ギレされました。汚れの残りまで自然の変色なら石鹸はいりませんよね。
当時アムウエイでは生分解性を謳ってはいけないと言っていました。それは石鹸は分解しても石鹸で落した汚れは分解しないから。その汚れは環境を汚染する可能性があるということです。
現在は知りません。でも、正しい情報は会社に直接聞くしかありません。いい加減なディストリビュータも多いですから。

その後、市販品でもアムウエイ品質の物が多く出されるようになり、しかも宣伝が楽。上に書いたように石鹸成分だけが分解されれば「生分解性」といえるわけです。
それで私は本業が忙しくなったこともあり、ビジネスとして始めたアムウエイをやめました。

もし貴方が下水整備の出来ている町に住んでいるなら気にする必要は全くありません。生分解性を気にするのは、未だに下水をそのまま川に垂れ流している或いは簡易型処理タンクで済ませている田舎だけの話です。
東京の下水でも科学的、生物学的に処理をされ、排水前には金魚が成育できるレベルまで浄化されています。
東京の全てがアムウェイ製品を使っているわけじゃありませんから、現代ではどの製品を使っても浄化できる能力があるということなんです。
そして田舎では簡易型タンクを使っても落した汚れはそのまま川を汚染するという事を忘れないようにして下さい。

市販品のすべての商品について手アレ等のアレルギー反応に対する注意書きは必ず書かれています。テレビ宣伝で「手アレしにくい(しないとは言ってはいない)」と言っている商品でもです。そしてアレルギー反応は個人差が大きいので、自分で確かめる以外に方法はありません。
少なくとも「自然素材だから大丈夫」とか「絶対手アレしない」というものは危険と判断するのが正しいです。
手アレしないと謳っていても、必ず少量を手の甲等につけて反応を確かめるか、手袋を着用する必要があります。
化粧品も同じです。必ず確かめてから使うことです。それ以外に方法はありません。
    • good
    • 48

洗剤を使わないのが環境に優しいです。



家庭での洗濯物や食器はお湯で洗えばほとんどのものは落ちます。

何でしたら、入浴にも洗剤は要りません。

どうしても落ちないときに使えばいいのです。


たとえ洗剤に生分解性があっても、大量に使えば微生物が洗剤を分解しきれなくて

環境を汚すことになります。


何を使うか、もでしょうが、

洗剤を使う量を減らすことが重要ではないでしょうか。
    • good
    • 41

口の中に入れても安全なものであれば、安心して使えますよ。



楽天などで売られてますが、有限会社SABAの地球家族がオススメ!
http://www.saba.co.jp/2chikyumain.html

松の油で作った洗剤なので、石油系のものとは違います。
植物だから落ちにくいと感じる方もいますが、びっくりするくらい汚れが落ちます。

日本で発行されている郵便切手の絵柄はキレイに落とすことだって可能。
抜群の洗浄力。

http://www.saba.co.jp/2tamokuteki.html

多目的タイプを選べば、薄めて使えるので、食器洗い、洗濯用など色々使えます。

原液を飲んだことがありますが、不味いだけで特に身体には悪い点はありませんでした。
    • good
    • 17

皆さんの書き込み読んでいて、思いついたことあります。



うちも母が進められて5年以上の間、浄水器を付けられてました。何度か故障して交換してもらっていますが、あれって、何か中のほう、不清潔になるんですよね~。?

はっきりそれが原因かどうか分かりかねてますけど、家族がみんな健康なほうでしたのに、今は、みんなどこか、便秘や高血圧とかの不調をうったえています。両親も高齢ですし、すでに12年以上も前の話ですけどね~。


洗剤は、ヤシノミとか、ヌカとか、どうですかね?

ミラクルソルや えひめAI-1 は安いし飛び切りエコだと聞いてますよ。まだ使ったことはありませんけどね。

あと洗剤と違いますけど、ケアには、高知、四万十のアロエクリームなど良いと思いますょ~

でも、やはりお肌に合うものが一番ですょ。

最近の日本人って生まれたときから、アレルギーとかの持病とかある人も増えつつありますからねぇ。
お大事に
    • good
    • 27

アムウェイって外国製でしょう? 今の日本製品はもっと質が高いのでは? キュキュットやアタックなら問題は起きないと思いますよ。

イオンの安いやつはわかりませんけど。(商品名は例えばということで出していますが、他社のでも良いと思います)

シャンプがいやなら無添加?みたいな石けんは風呂場で体に使うには良いと思います。
    • good
    • 17

アムウェイはうそが多いです。



はったりや自分の利益しか考えていなくて、仲間内のない迷惑な人間が多いです。


いざというときに、その人らを使い、洗剤などをもらいましょう。
図々しい輩がおおいので、そそのかして出し出しさせましょう。


ネットで広められるのが嫌なようで、アムウェイをしている人のことをいろんなブログなどで載せたりすると面白いですよ!

飛び上がって広めないでくれとばかりに邪魔をしてきます。


しかし、アムウェイはみんな仲間ということなので、日本全国みな仲間ということで、じゃんじゃんそのグループのことをネットで宣伝しまくりましょう。

そうするとそのグループは一気にぶっ潰れて稼ぎが一気に目減りし仲間割れが始まり、グループ同士での醜いもみ合い、けなしあい、責任のなすりつけ合いが発生します。


よいものだと押し付けがましくなってくるのも、そういう時期です。

なかなか売れないのでイライラしていて、自然と押し付けがましい風体になってきます。
    • good
    • 37

調べたいものの前に、「脱ケミ」と付けて検索してみてください。



脱ケミカル、化学物質を含む製品から脱するとかいう意味合いで、最近使われています。

化粧品、洗剤、肌着などいろいろ出てきますよ。


その中から、自分でも出来るもの、無理なく取り入れられるものを自分なりに選んで使えばいいのでは。

人から聞く情報を鵜呑みにする前に、ご自身でまず調べてからの方がいいと思いますよ。


いくら環境に優しいものでも、自分にとって高額なものは続きませんので結局意味がありませんから。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!