アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかわいいって思うけど好きではないです・・。ファンの方ごめんなさい。
彼氏もそれは知ってて、あややがテレビにでた時は私に遠慮しながら見ています。
でも着メロがでた時は必ずダウンロードして、私が嫌がっているのに聞かせるんです。
<私に聞かせないで>って言ってるのに聞かせるので最後には機嫌が悪くなり話したくなくなります。
私が嫌なのを知ってるのにどうして私の前で聞かせるんでしょうか?やきもち焼かせる為でしょうか?
どうでもいい質問でごめんなさい。
皆様の意見が聞きたくて・・・

A 回答 (7件)

hiroko5410さん、こんにちは。


あやや、かわいいですね。
なんだか性格もとっても良さそうで、好感持てます。

ところで、彼がダウンロードした曲をわざと?聞かせるということですが、
>私が嫌なのを知ってるのにどうして私の前で聞かせるんでしょうか?やきもち焼かせる為でしょうか?

そのとおり、ヤキモチ焼かせるため、だと思います。
また、ヤキモチ焼かせて、嫌がっているhiroko5410さんを見て
自分への愛情を感じてうれしがっている?のもあるかも。

>最後には機嫌が悪くなり話したくなくなります。

悪い雰囲気を誘おうとしてやってるんじゃないと思いますが
彼女が嫌がっていることなら、あまりしないで欲しいですよね~・・
あんまり気にせず、無関心な態度を取っていれば、しなくなるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もそう思いました。
あまり気にしない方がいいですね♪

お礼日時:2004/04/20 12:01

こんばんは。



私も好きな芸能人が居ます。

彼は好きじゃなかったみたいですが、
彼にも一緒に好きになって欲しくて
(そのほうがコンサート一緒に行けたりして
楽しいので)情報があったらさりげなく、
彼にも伝えるようにしたり、その人が出る映画
に一緒に付き合ってもらったり。
最近彼もファンになってくれた?みたいです。
なので、彼も、hirokoさんに一緒にファンになって
もらいたくて聞かせているのかも?

本人が出たときは遠慮してくれているのでしたら、
彼はhirokoさんが嫌いだということを知ってるので
彼のやさしさだと思います。まだ着メロだったら、
本人直接の声ではないからいいかな、と思われ
てるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ファンにまではなれないですが、私も一緒に聞いたりはしてます♪
あまり気にしないようにします♪

お礼日時:2004/04/22 00:02

別にやきもち焼かせるのが目的ではないと思います。

自分が好きなもの・好きなコトを表に出して、ある意味「自慢」したいのだと思いますよ。
そのほかにも例えば、カーステレオをガンガン鳴らしながら運転する人がいますよね?。彼らは「オレの音楽の趣味っていいだろ?」「このカーコンポ高かったんだぜ。どうだい、このサウンド!。すばらしいだろ!?」と暗に自慢しているのですが、廻りからすればうるさいだけでしょう。アレと一緒です。
また、海で水上バイクを砂浜近くで運転している人。遠くで思いっきり遊べばいいものの、ワザワザ人目につく距離で「オレってカッコいいだろ?」・「持ってない貧乏人どもよ。羨ましいだろう!」と言わんばかりにジグザグ走行しているアレです。ウザイだけなんだけどね。

つまり彼氏さんも似たような心理状態なのです。好きなものをけなされると人間ってムカっときますから無視しておいたほうが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。ほっておいたほうがいいですね。
あまり気にしないようにします♪

お礼日時:2004/04/22 00:00

焼きもちを焼かせるためではないように感じますね。



彼氏は、単純に松浦アヤが好きで、新しい着メロが出ると、
ダウンロードせずにはいられなくて、すごく楽しい気分になる。
→嬉しさのあまり、好きな人(hiroko5410さん)にも一緒に喜んでもらいたいって
気持ちがあって聞かせちゃって感じなのではないでしょうか??

>彼氏もそれは知ってて、あややがテレビにでた時は私に遠慮しながら見ています。
これは、もちろんあなたに嫌な思いをさせないようにですよね。
でも、普段は気を使っていても、好きなものは好きで、嬉しいときは、
ついついウキウキした喜びの気持ちを伝えたいというか…、
自分の楽しい気持ちをhiroko5410さんと分かち合いたいのでは?

ただ、焼きもちをやくhiroko5410さんがかわいくて、聞かせている
というのもあるかもしれませんけど。

ちなみに、私は女性ですが、自分の嬉しい気持ちをわかってもらいたい
と言うか、一緒に楽しんでもらいたいという気持ちが強いので、
相手が興味のないことや、嫌いなことでも、私の楽しい気持ちを分けてあげよう!!っていう、
まったく相手の気持ちを無視した自分勝手な行動をとってしまいますね(笑)。
だから、彼氏も同じかな?なんて思いました。

いずれにしても、悪気はないはずですよ。またやってるよっ!ふんっ!て、
思ってればいいと思います(^^)。気にしすぎないようにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。あまり気にしないようにします♪
kesisuさんの事聞かせて頂きありがとうございます♪

お礼日時:2004/04/20 12:15

他の方と同意見ですがhiroko5410さんのリアクションが可愛いのでしょうね。



今からさかのぼること十数年前の私の話で恐縮ですが私が21~2歳だったとき、付き合っていた彼(現・旦那です)が当時人気絶頂だったアイドルの中山美穂が好きでその中山美穂がTVに出たときに小声で「ミポリン(そう呼ばれてたんです)だ・・・」そして私のほうを見て「ミポリンじゃない・・・」ムッカチ~ンと来たけど冷静に「ごめんなさいね・・。」(旦那の顔を真正面から見て)「あなたも織田勇二じゃないわね・・・」(時代がもろに出た配役ですね・・)

可愛くな~い!!でも2度と旦那は中山美穂の話をしなくなりました。(私は中山美穂は好きなほうだったんですけどね)hiroko5410さんは可愛いままでいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
M-chuchunさんも同じような経験なさったのですね。
あまり怒りすぎないように気をつけます♪

お礼日時:2004/04/20 12:05

好きな子には意地悪したいんだと思います。


子供の頃、そんなことなかったですか?

からかってあなたの反応を楽しんでいるんだと思いますよ!

ふん!って無視すれば、やめてくれるかも?(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私もそう思います♪

お礼日時:2004/04/20 11:59

嫌がっているところがかわいいのではないでしょうか。

テレの裏返しとしての小学生の恋愛表現としてはちがい、大人の場合は確信犯です。
アイドルの曲でやきもちをやかせるというのは少しちがうような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!