プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しを控えています。
まだ新しいエアコンの取り外しと買取(新居はエアコン完備なので)を希望してます。
できれば熊谷市近辺で…。
インターネットで調べても、どの店が良い店なのか…(詐欺業者が多いとか)
エアコンとついでにガスコンロ(パロマ)も買取ってもらえたらすごくいいかも
誰か知りませんか?

A 回答 (1件)

詐欺は無いでしょうけど。



エアコン買い取り とうたっている多くは、金属くず回収業者です。電気設備関係やリサイクル関係でも何でもないです。

ですから、対象エアコンが古かろうが、新しかろうが関係ないです。品物として買い取るのではなく、素材(銅)として買い取ります。

中間処理業者に持ち込むと、普通のルームエアコンで、室内外機合わせて、2000円くらいに換金できるので、現場での買い取りはおそらく、500~1000円くらいでしょう。

連中は、電気屋ではないので、適当に切ってとりはずしてます。もちろんフロンガス垂れ流しですね。


免許も資格も持たない連中が多い、ちょっとグレーです。

あまり心配であれば、有償で、ちゃんとした店舗でしてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り外しは、取り付けをしていただいた電器屋さんにしてもらう事にし、買取はリサイクルショップに依頼する事にしました

お礼日時:2012/09/23 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!