アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KVMのネットワークについて調べてみたら、ブリッジ接続設定をしないとゲストは、インターネット接続できない。

などの記述があります。しかし、自分で実際にゲストをインストールするとあっさりインターネットに接続できました。

ホストOSはfedora17,ゲストOSは、CentOS6.3です。

ちょっと調べたところ、ゲストOSのNetworkManagerアプレットで「System ehe0」を接続すればインターネットに接続できました。

しかし、ターミナルで、「ifconfig eth0 up」ですると接続できませんでした。

なにかヒントになればと思います。

NetworkManagerアプレットを使用せずに接続切断できる方法はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

>KVMのネットワークについて調べてみたら、ブリッジ接続設定をしないとゲストは、インターネット接続できない。

>などの記述があります。しかし、自分で実際にゲストをインストールするとあっさりインターネットに接続できました。
多分、コレだとゲストからインターネットにはアクセス出来るけど
外部端末などからゲストOS側に直接アクセス出来ないでしょう。

>しかし、ターミナルで、「ifconfig eth0 up」ですると接続できませんでした。
これはNetworkサービスの方だった気がする。(今確認できる環境がないので自分で調べてくれ。)
NetworkManagerサービスとNetworkサービスは共存出来なかったはずです。
    • 0