プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日質問しましたが、回答が来なかったので続きです

内核痔?内痔核 、の手術方法なんですが。

医者で手術方法を選んできて下さいと言われたんですが、

(1)切除手術 (再発率2%で、術後痛いと)
(2)THD (痔動脈?をどうのこうので、上方向にどうのこうので、フックをつけてどうのこうのと、説明が難しくてよくわかりませんでした。切る という言葉がなかった気がします。 再発率8%)

この(2)番目は、結紮切除術というのでしょうか?

手術名を先生はTHDと言ってましたが、家でネットで検索しても出てこなくてうまく調べられなくて困ってます。

ネットで調べると、半閉鎖式とか、ゴム輪とかあるみたいですが、
自分のは通常の 結紮切除 という事でしょうか?

(1)の昔からある切除術は肛門付近が少しおかしくなったりするデメリットがある?
 
(2)にしように思ってるんですが、よくわからないのでよろしくお願いします

THDという内痔核の手術は、結紮切除術ですか?と言う事です。

A 回答 (2件)

私が手術に至った時はほぼ緊急的でした。


薬も効かず痛みがずっと続いてまして…

ですから、手術台にて方法を決定したので術法については説明を受けてません。
確かに、THDというのは調べても出て来ないですね…
PPHという方法なら新しい手法で出てる様ですが…

THDについては分かりません。
ごめんなさい…

この回答への補足

PPHはジオン注で、今は全国で中止してる模様。
THD、検索しても、英語でわかりません~。

補足日時:2012/09/22 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/09/22 16:26

私も痔の手術をしましたが、そのゴム輪を使用する方法は内痔核の手術では多く用いられてる様です。



私は状態が酷くなってしまって、内痔に裂肛もあって大変でした。

説明は受けておられるかと思いますが、内痔核への血流を遮断して強制的にえ死させてしまう方法です。

再発の可能性はいずれにしてもありますし、健全な状態の肛門でも、普段の生活でかなりの負担(圧力)がかかってますから誰でもなりうる疾患ですもんね…

その、ゴム輪の方法で進められたらいいのではと思います。
術後はやはり痛みや排便が怖くて…ってのがありますが、病院内で数日過ごす事になるでしょうし、不安は消せませんが、覚悟してお任せしてください。

回復してからは本当、楽になれると思います。

お大事にどうぞ。

この回答への補足

THDと手術は結紮切除術という事でいいのでしょうか?

補足日時:2012/09/22 10:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/09/22 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!