アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
西日本に住んでます。

会話の中で、千葉の人に「ファミマ」の発音(アクセント)を笑われてしまいました(汗)
私の発音を聞いた千葉の人が、東京の人に向かって「ほらほら聞いた?西の人ってこういう発音するんだよー。変~」
東京の人も「初めて生で聞いたよー」と、クスクス笑い合ってました。

そんなにおかしいですかね?
全員が全員そうじゃないとは思いますが、私が知ってる首都圏の人(特に女性)は、方言や発音を笑う(というか反応する)人が多い気がします。
「ファミマ=ファミリーマート=コンビニ」と相手に伝われば、別にアクセントが違ってもいいと思うんですけど。。。
首都圏の人にはなぜか反応されてしまいます。
アクセントの違いってそんなに気になるものですか?
価値観や考え方は人それぞれなので、別に怒ってるわけじゃないんですが、前からちょっと不思議でした。
ご回答者様の出身地も教えて下さい。

A 回答 (1件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

方言 大いにOKですよ。アナウンサーなどでないのであれば無理に直す必要ありません。

naonaorion1さんは西日本としか書かれていません。どこなんでしょうね?

私がどこの出身かと聞かれても・・・西日本としか書きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

タイトル通り、首都圏出身の方に質問したんですけど、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!