プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう40年以上前のフォークソングで、どうしても曲名が思い出せません。歌詞もごく一部だけで心もとないのですが、60歳以前後の方だとお分かりだと思います。歌詞は【白樺のこみち・・・・・I remember summer nighit】こんな感じです。英語の部分は多分間違いないと思います。歌詞検索でも見つかりませんので、どうぞよろしくお願いします。歌っていたのは女性ボーカルのフォークグループだったと思います。

A 回答 (1件)

検索しただけのあてずっぽうで申し訳ないですが…


下記のページによれば「白樺の想い出 "I REMEMBER SUMMER NIGHT"」という曲を黒沢久雄さんが歌っていたようです。
歌詞との一致度が高いですが、お探しの曲と何か関連はないでしょうか。
http://www.re-make-re-model.com/shinpu-j.htm

同曲が発表されたのは1968年8月10日のようです。
http://www.clinck.co.jp/merurido/catalogue.php?s … (Disc4の1曲目参照)
http://dedica.la/artist/%E9%BB%92%E6%B2%A2%E4%B9 …

女性グループによるカバーの情報も探せませんでしたし、まったく関係のない曲かもしれませんが…参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。黒沢久雄ですか、そうかも知れませんね、女性ボーカルは私の記憶違いのような気がします。長年のイライラがすっきりしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!