プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挑発ばっかで戦争を仕掛けてきませんね…笑
ヒビってるんでしょうね
宣戦布告まがいの挑発行為はするくせに戦争をする度胸もない中国人と韓国人…
本気で日本から尖閣と竹島を奪う覚悟があるなら攻めてくればいいと思いませんか?
どうせ話し合いなんて平行線なんだし
返り討ちにする準備は整ってるんですけどね☆

A 回答 (15件中1~10件)

中国、韓国を、まとめて相手にしても多分、わが国が勝つと思います、しかしそこにロシアが参戦して来ると話は違って来ます、何しろ日本が大東亜戦争に負けた時、日本との不可侵条約を破って仕掛けて来る国ですから、わが自衛隊が沖縄、九州、山陰で戦っている時、北海道がロスケに制圧されたらみもふたもありません、だから自衛隊をもっと強化しないといけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まとめて叩きのめすのがいいかもですね☆
ロシアは来られると厄介かも

お礼日時:2012/09/22 21:41

武力によるよりも、多少自国に犠牲を払って、日本に対する経済制裁をした方がメリットがあると考えたのでは?日本からの輸入品は東南アジア、アメリカへ切り替えれば済むと考えたかもしれないです。



日本は、経済的に中国を利用せざるを得ないので、これにやられると痛いですし、どう仕掛けてくるのか読めないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上手く利用したほうがいいかもですね

お礼日時:2012/09/23 17:18

中国は自衛反撃という理屈をつけて、ヴェトナムへ侵攻したときでも、負けて敗走しました。

陸では強いかと思っていましたが、そうでもなかったです。

確かに中国大陸へ進行した場合、旧日本軍が困ったように、点と線しか確保できず、占領はできないでしょう。むしろ中国人が得意とするのが華人も含めた情報戦でしょう。彼らは世界中に住んでおり、その地域で経済を握る場合が多いです。そうした力を活用して脅威を示すことを行いそうです。

今まで蒙古王朝の元を除いて、中国は日本に攻めてきたことがありません。海を隔てた日本に侵攻することの難しさを知っていると同時に、本気で日本に対して軍事行動を起こすことが得策と思っていないと思います。

東アジアのお殿様となりたいのではないでしょうか。

韓国は北朝鮮と対峙しており、日本と北朝鮮との二正面作戦は困難です。やはり、ここも情報戦となるでしょう。韓国は経済も国際化していますし、世界から不評をかうことは望ましいとは思っていないはずです。あまり相手にしなくても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに相手にしなくてもいいのかなと思い始めました

お礼日時:2012/09/23 17:17

宣戦布告するような戦争は絶対起こりません。

これからの戦争は
宣戦布告の無い争い(武力衝突)です。戦後宣戦布告の争いはありません。

日本は何故戦争?しないのか?それは憲法上領土争いでの戦いを放棄しているからです。
中国・韓国にしてもそれを承知で挑発してくるのです。但し相手が武力攻撃をした場合
日本は戦う権利を有します。万が一そのような事が起きたら100%有利です(但し局地戦)
全面戦争になれば米国との安保条約により米国が支援します(但し米国議会が承認したらの話
然し米国国内に中・韓のロビー活動が阻止する可能性あり。本田議員の慰安婦の件も有るし・・)

若し中国が局地衝突に負けたらプライドの高い中国は核兵器の使用も考えるでしょう。
韓国は問題外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん日本からしかけることは望んでません
あくまで向こうから来させてという前提です

正直アメリカの支援は期待できないので日本単独でということになると思いますが

お礼日時:2012/09/23 06:45

国連加盟国、特に中国は常任理事国です、それで領土問題で、国際裁判も行わず、戦争をしたらどうなるか、国連の経済封鎖ということになります、中国特に韓国は食料、燃料は海外が頼りな上に、内需では国をまかなえないので、あっという間に経済破綻します、そもそも、両国とも不動産バブル、それ以外のバブルの危機で、いつおかしくなってもと言う状況で、エネルギーの確保と、漁業資源の確保のために日本の領土を狙っている訳で、戦争をすれば両国とも経済は終わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は逃げ腰及び腰なわけです
一回戦ってみればいいんですよ
いかに中国と韓国が愚かか彼らは気づくはずです

お礼日時:2012/09/22 20:23

「日本」は世界の中でも、軍事力はかなりある上に、有事の際は「アメリカ」が控えてますので、ケチョンケチョンにやられたく無いから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは期待できませんです 泣
でもやっぱり日本単独でも相手にはしたくない何かがあるんですね

お礼日時:2012/09/22 20:13

韓国が日本に戦争? いくら火病でもそれはありえません。

たかが小さな北朝鮮軍でさえもやっつけられない韓国軍が世界第4位の戦力を保有する日本に戦争をしかけることはありません。いくらKoreaでもそこまで愚かではないはずです。

中国は、日清戦争で日本に負け、下関条約で朝鮮を開放すると言う苦い経験をしているので、様子を見ているのでしょう。
300万人といわれる陸軍は強大ですが、食糧供給だけでも大事で、海を越えての遠征は困難でしょう。そして海軍は人数ではなくてテクノロジーが重要ですから、「今はまだ」と判断しておるはずです。海軍力の強化として、莫大な予算を費やして通常型空母を大連の造船所で建造しましたが、実際は旧ソビエトのウォリヤーク級空母の中古をリフォームしたものです。キリル文字のロシア語で書かれた文書を漢字の中国に翻訳して書きなおしたりしているようですが、すでに製造中止した空母に関するロシア語記述ですから、どこまで正しく翻訳できたことやら。
中国人の弱みとして、機械や設備を保守メンテするのが苦手な国民です。築40年の新宿住友ビルに中国の友人を案内した時に、「これは新築ビルのように見える」と驚いていました。中国では築10年のオフィスビルがかなり老朽化していることを見ても設備保全という文化が無いことが分かります。その中国でロシアの中古空母をどこまで保全できるかみものですね。
私見ですが、中国が日本に攻め込むのは、1.台湾の征服、2.朝鮮半島の奪還、その後に日本を侵略、という順番ですから、あと30年ぐらいは戦争をしかけることは無いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年は長いですね…
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/22 17:36

あなた見た目は若い女性に見えるんですが、質問内容はおっさんくさいですね。


それとも、他人の写真借用しているんですかね。
それに、質問というよりも主張に近いですね。
要は、戦争して領土守れば良いと考えているのでしょう。
政治はそんな単純なものではないです。もっと頭使いましょう。
相手もいろいろ考えて外交官ルートやらマスコミルート使って駆け引きしてきます。
攻めてくる意思があれば最初から何の前触れも無くやってきます。
馬鹿でも理解できますが?
あなたは、こんなくだらない掲示板にくだらない書き込みしている暇があったら中学校から入りなおしてきてくると良い。
もっとも、あなたが良心的な普通の国民だったらの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判さんくす☆別にTHE女!という性格では無いのでこう言う書き方です 笑
写真は本人ですか゛何か?
頭使ってます 前触れも無く攻めてくる?笑えますね
ちゃんと宣戦布告という言葉があるの知りませんか?
そんなことあなた以上のバカでも知ってますよ? 笑
そして私の質問に回答してる暇があったらどうぞそちらこそ小学校からやり直してください 笑
もっともあなたには小学校に行けるだけの知識も無いでしょうけど 笑

お礼日時:2012/09/22 17:35

韓国→軍備が日本より劣っている。

竹島局地戦であろうと全面戦争であろうと日本が勝ちます。

中国→陸軍は強大です。日本が中国に攻め込んだら勝てません。
しかしながら揉めているのは尖閣だから戦争は尖閣限定の海戦になります。海戦では日本の圧勝です。海軍力は日本が上です。
たとえ全面戦争になっても守る側の日本が有利です。原爆は使えません。原爆なんてのは自国が攻め込まれて窮地に追い込まれた時しか使えません。日本と中国の間には広い海がありますから海軍力のある日本が断然有利です。
石油があるかもしれない、無いかもしれない島のため戦争はしないです。そこまで中国の首脳はバカじゃないし、第一、中国人ってね、臆病なんですよ。そしてね、軍規を守らず敵前逃亡するんです。中国人って列をつくれませんよね。デモなんかで日本の店をぶっ壊すのはやるけど、日本軍の砲弾が飛んできたら我先に逃げ出すんです。

サンドイッチの写真はやめたんですか。最近入ったばかりなのに「お気に入りにいれられた数」が32件って凄いね。そんな人は初めて見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何とか海戦に持ち込みたいですね

写真はちょくちょく変えてます
私はアンチが多いので…

お礼日時:2012/09/22 16:22

こういう逆から考えてみる着眼点って、いまの日本に欠けてると思いますし、事の本質をみるのにも必要と思います。



>何故中国と韓国は戦争をしかけてこない?
ひと言、怖いからです。日本が怖いものは、中韓だって怖い。チェチェンみたいな小国ならともかく、 G20クラスの大国とあらたに全面戦争を始めようなんて豪毅な国は、いまの時代ありません。
しかもその理由が、島1個。
ペイしない。それだけで中韓が戦争しかけてこない理由としては充分です。日本の自衛隊と本気で戦争したらどれだけ戦費がかかるんだと。 どちらが勝つ負けるという話ではありません。
あと中国に関しては、自軍のボロが出るのが怖いという理由もあるでしょう。共産主義政府が自国に都合のよい情報しか出さないというのは旧ソ連からある話で、空母とか原潜とか色々もってるようだが、実際に使う羽目になってしまったら、どれだけきちんと動くのか、怪しいもんです。
要するに張り子の虎がばれてしまうのが怖い。北京五輪とか、さんざ頑張ってきた大国イメージも水の泡。 あと共産党の幹部はちょっとしたヘマでも首が飛ぶはずです。
だから中国は、空母だの新型戦闘機だのを兵器ではなく、脅しの道具として使いたい。日本人は脅しに弱いので、こちらの方が効果てきめん。脅すだけでお金やら何やら色々くれるのだから、島だってくれるかもしれないと考えている。
でもそれら中国製兵器を実地に試してみる度胸は、ないでしょうね。島1個のために張り子の虎がばれてしまう危険をおかす度胸は彼らにはない。中国の核兵器なんて、本当に爆発するのかと思います。ヤマダで売ってる中国製家電のオンボロさを見てもわかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょう そうでしょう☆
まともに戦えませんよ中国は 笑

お礼日時:2012/09/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!