プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
人からもらったパソコン(デル)にバイオスにパスワードがかかっており、その結果バイオスを操作することができません。
デルのパソコンのバイオスのパスワードを解除する方法、若しくは、パスワードを知る方法は有るのでしょうか?
教えてください。
もし、パスワードを解除する方法及び、パスワードを知る方法が無い場合で、そのパソコンを使用したいとなると、バイオスを交換(アップデート?入れ替え?)すれば、バイオスを使える様になりますか?それとも、マザーボードを交換する必要が有りますか?
済みませんが、急ぎで教えてください。確実なご回答でなくても、何らかの参考になりそうなご回答であれば、非常に有り難いので、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

DELLのサポートページに下記のURLが載っていますので、参考にしてみてください。



http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
大変勉強になりました。

お礼日時:2012/09/22 21:32

ちなみに機種によって解除の仕方が違いますよ。


http://gold.ap.teacup.com/imi05/120.html
https://www.google.co.jp/search?q=Bios%E3%83%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
大変勉強になります。

お礼日時:2012/09/22 21:32

昔は結構簡単に解除できましたが最近のパソコンは無理です。


素直にメーカー修理に出すのがよろしいかと、、、
ただし新しいパソコン買えるぐらいの修理代金は覚悟しておいたほうがいいかもですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
大変勉強になりました。

お礼日時:2012/09/22 21:31

BIOSのパスワードは、設定した本人に聞いて下さい。


もらったなら、そのもらった人に聞くのが一番よいでしょう
設定した人がパスワードを忘れた場合は、修理に出して下さい。

BIOSのアップデートやCMOSクリアでは消えるようなことはないでしょう

デルの場合は、デルから購入した購入者しか、サポートを行わないって方針のために、購入者に連絡をとり修理に出して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
大変勉強になりました。

お礼日時:2012/09/22 21:31

はじめまして、よろしくお願い致します。



プロならできると思います。

素人は無理ですね。

マザーボード交換なら可能かも知れません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
大変勉強になりました。

お礼日時:2012/09/22 21:30

残念ながらBIOSのパスワードはメーカーに送りBIOSの半導体メモリを交換しないと解除できないように出来ています、でないと、盗難プロテクトの意味が無いからです。


バイオスパスワードを知る方法は、パスワードを入れた人しか判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
勉強になりました。

お礼日時:2012/09/22 20:25

あなたにその意思がなくとも 犯罪に使われる恐れがありますので回答できません



「カギもなく 番号も知りませんが金庫の開け方を教えてください」
「マンションのドアをカギなしで開ける方法を・・」と同様の質問であることを自覚ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
勉強になりました。

お礼日時:2012/09/22 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!