プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SkyrimのXbox360版についてです。

(1)現在いわゆる最強装備をつくろうとしています。

鍛冶スキル 91
錬金術スキル 49
付呪スキル 61
です。
それぞれ100必要らしいのですがなぜでしょうか?

(2)付呪で鍛冶上昇と錬金術上昇を手に入れました。けど8%しか高められないのですが、
最強装備を作るのにこれでいいのでしょうか?

(3)極大魂石が大量に必要らしいのですが、どうやったら手に入るでしょうか?

A 回答 (2件)

(1)スキルレベルがある程度高くて必要なスキル(perk)が取得できれば100まで上げなくても大丈夫です。

付呪と錬金は鍛冶の効果を上昇させるための鍛造装備、鍛造薬をつくるのに必要です。それだけでも十分に強い装備を作成できます。
「最強」を目指すのであればNO1の方のリンク先の方法を実行します。方法を簡単に説明すると、ようするに錬金と付呪の効果を相互に高めるという行為を繰り返すということです。魂石を大量に消費するのでかなり大変だと思いますが、その結果不自然なほど高い数値の装備を作成することが可能です。
ですがいくら数値をあげても事実上の最大値があります。例えば防御力ですが合計で1000を超える防御力になる装備をしても実際は600程度しか反映されません。最強装備の行き着く先が数字だけのロマンになるということはあらかじめご理解ください。

(2)錬金では「錬金術師1~5」「慈善」、付呪は「付呪師1~5」「スキル付呪」のスキルを取得しましょう。かなり効果が変わってきます。スキルレベルは80くらいあれば十分だと思います。

(3)「極大魂石(極大)」となっている魂石を魔術師、雑貨屋、カジートキャラバンなどから購入するのが一番楽です。


さらに回復術の「聖職者」というスキルを取得するといいかもしれません。このスキルをもっているとプレイヤーが吸血鬼になったときに有効な効果が25%増しになります。付呪、錬金、鍛冶などのスキルの効果も軒並み上昇しますので、一気に強化することができます。ただし吸血鬼になりたくない人にはオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございました。

おかげで錬金が100になりました。

お礼日時:2012/09/26 18:55

http://wiki.skyrim.z49.org/?TIPS%A1%A6%CE%A2%B5% …
↑「最強装備の作り方」
http://www38.atwiki.jp/tes5/pages/126.html
↑「魂石」

上記2つのサイトは非常に参考になるWikiなのでオススメします。
(一応、1つめはPC版、2つめはXbox/PS3版です。)
説明もせずにリンクだけ貼って申し訳ないですが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役立つサイトでした。
錬金が100になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!