プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、熱海へ観光に行きます。西伊豆の堂ヶ島へ寄ってから熱海方面へ向かいます。
その途中と熱海のお勧めのスポットを教えて下さい
ホテルはニューアカオに泊まるので、アカオハーブ&ローズガーデンには寄る予定です

あと お昼ごはんでおいしい所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

>堂ヶ島へ寄ってから熱海方面へ向かいます。


堂ヶ島は何時頃出発するのでしょうか?“寄ってから”と言うことなので堂ヶ島への到着もそんなに早い時間とは思われません。 堂ヶ島からニューアカオまでルートもいくつか考えられますが、伊豆に住む私でも最短ルート(修善寺を抜け山伏峠越えて伊豆多賀に抜けるルート)で2時間半位かかると思われます。堂ヶ島を出発する時間によっては途中で寄り道する時間がなかったり、ちょっと遠回りしても寄り道する余裕があったりしまが、そのへんは考慮せずに、またどのような所がお好みかもわかりませんのでお薦めスポットをざっとあげてみます。

・洞くつめぐり遊覧船:http://www.izudougasima-yuransen.com/index.html
  天窓洞の天井の穴から洞窟内に射し込む光の美しさが見ものです。私のなかでは伊豆で1,2のお薦めスポットです。
・らんの里堂ヶ島:http://www.dogashima.com/
  その名の通りらんの植物園です。急な斜面にありエスカレーターを何基も乗りついで上まで上がっていきます。最上部には伊豆で1番長い吊り橋がありここからの景色も見物です。
・黄金崎:http://www.dannychoo.com/post/ja/25765/%E9%BB%84 …
・恋人岬:http://www.toispa.com/koibitomisaki/001_midokoro …
・西伊豆スカイライン、達磨山高原レストハウス:http://ameblo.jp/izusketch/entry-10896200993.html
  富士山と駿河湾の景色が素晴らしいルートです。
・虹の郷:http://www.nijinosato.com/
  イギリス村、カナダ村、日本庭園などがある花の美しい公園で、ロムニー鉄道も面白いです。
・修善寺温泉街:http://shuzenji.info/
  修禅寺、竹林のこみちなど散策に適した温泉街です。川の中に湧く温泉で足湯を楽しむこともできます(とっこの湯)。
・みんなのHawaiians:http://www.yoran.co.jp/
  洋ランがきれいです。
・パノラマパーク:http://www.panoramapark.co.jp/
  ロープウェイで行く山頂からの富士山と駿河湾の展望が素晴らしいです。
・伊豆高原:http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
  遠回りになりますが大室山、城ヶ崎海岸など見所満載です。

熱海
・十国峠:http://www.izuhakone.co.jp/cablecar/
  ケーブルカーで行く山頂からの360度の展望が素晴らしいです。ここまで来れば箱根も近いです。
・初島:http://www.hatsushima.jp/
  熱海から25分で行ける静岡県唯一の離島です。
熱海市内には特にここがという観光スポットはありません。私が気に行っているのはアカオハーブ&ローズガーデンと
・親水公園:http://ataminews.gr.jp/kankou/17.html
くらいでしょうか。
市内には小さなスポットがたくさんありますのでこちらを御参考に。
  http://www.ataminews.gr.jp/kankou/index.html

熱海から伊東、伊豆高原方面に足を延ばす手もありだと思います。食事処もこちらの方がたくさんあります。

ランチ
西伊豆 宇久須
 ・新造屋:http://www.shinzouya.com/
修善寺
 ・やまびこ:http://www.yamabiko-izu.com/
熱海
 ・MON:http://www1.ocn.ne.jp/~mon1207/index.html
 ・囲炉茶屋:http://www.irorichaya.com/
 ・こばやし:http://r.gnavi.co.jp/n083100/
 ・わんたんや:http://rp.gnavi.co.jp/3005232/
 ・こちらもご参考に:http://web.thn.jp/ai.katsu/page027.html
熱海後楽園ホテルの近くにも小さな海鮮の店が何軒かあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます
静岡県自体広いから かなり移動だけでも時間かかってしまうんですね

堂ヶ島を昼ごろ出発する予定ですが、あまり多くは立ち寄れないですね

洞窟めぐりと虹の郷は是非行ってみたくなりました

初島も行きたいと思ってたのですが、1泊2日だとあまり時間はないかもしれないので
熱海周辺を周ろうと思いました

お礼日時:2012/09/24 21:59

熱海のMOA美術館。


国宝や重要文化財もあって、美術品もすばらしいのですが、庭から見る海の眺めも素晴らしいので、おすすめ。
全国のローソンで入場券を購入すると、安いです。
http://www.moaart.or.jp/

伊東をとおりますか。
道の駅にたちよるとよいです。
海鮮ものの食事もおいしいし、シーフードのピッツァもおいしいのですが、
「海を見ながら食べると幸せになるアイス」がとてもおいしかった!
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/rest …

伊東には、干物のアウトレットがあって、入り口では自分で炭火で焼いて試食できます。
干物を作っているところで、新鮮でおいしかったです。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/220215 …

天城にある「浄蓮の滝」。
石川さゆりの「天城越え」の歌となったところです。
長い階段を下りていくと、ワサビ畑があり、滝があります。
http://www.j-taki.com/

その近くに、東京ラスクの工場があります。
伊豆の名物と言うわけではないけど、東京ラスクがこんなところで作られていたとは・・・。
売店があり、工場見学できます。
http://odekake.info/kanagawa/74_taiken/tokyorusk …

行かれるのは、10月以降ですか。
みかん狩りもはじまりますよ。
http://plaza.across.or.jp/~nisizima/

熱海のランチで、漁師料理や海鮮丼はいろいろありますが、KKRの海鮮中華もおいしいです。
http://www.kkratami.com/restaurant.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
伊東は通る予定なので道の駅に寄って行こうかと思います

アイスも食べてみようかと思います

熱海で海鮮料理も食べてみようと思います

お礼日時:2012/09/24 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!