プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、二人目を妊娠中です
一人目も今もつわりがすごくひどくて点滴が必要なほどです。

つわりは「ホルモンが大量に出るから」など色々な説がありますが、
私の周りでは「母体と胎児の血液型が違うとつわりがひどい」と言われています

実際に私の姉妹も親も親戚もみんな当たっています。

他の方はどうなのかをお聞きしたく質問しました★

以下の様な回答をお待ちしています♪♪

●何人か出産して、確かに、つわりがひどい時は血液型が違う子が産まれたが
  血液型が一緒の子が生まれた時はつわりがなかった。

●つわりがあったけど血液型は一緒だった。

●つわりは無いけど、血液型が一緒だった。や違ってた。 などなど

よろしくお願いします!(^^)!

A 回答 (3件)

つわりは、ホルモンの影響ですよ。


私は、一人目は血液型が違って、二人目は血液型が一緒でした。
二人とも、ひどいつわりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つわりのためお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました☆

血液型とつわりが関係ないと分かって良かったです^^

お礼日時:2012/11/05 22:32

3人に産んで、3人とも血液型は一緒で、3人ともつわりは軽かったです。


どうでしょうね。体質もあると思いますが。

参考に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つわりのためお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました☆


体質もありそうですね☆
今回の子の血液型が楽しみです^^

お礼日時:2012/11/05 22:33

こんばんは。



全く関係ないですよ。
一人しか生んでないですが、
悪阻は初期から産むまでひどかったです。
食欲は普通にあり、食べてましたが、いつも吐いていましたね。
いつも車酔い状態でしたね。
自分と同じ血液型でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つわりのためお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました☆

血液型とつわりが関係ないと分かって良かったです^^

産むまでつわりがあると大変ですね!
私のつわりもいつまで続くかこわいです(T▽T)

お礼日時:2012/11/05 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!